7/5 100%元気ならやりたいこと

彼女が100%の元気があれば何がやりたいか?と聞いてきた。
今は元気なんて全くないからそんなこと考えたこともなかったけど、過去の自分を思い出し自分が出せる100%の体力と精神力がもしあればと真剣に考えていたら、旅行でブラジルに行ってみたいと答えていた。昔からサッカーが大好きな自分は、ブラジルのサンパウロやリオデジャネイロに行って本当に子供達が裸足でサッカーをやっているのかどうか見てみたいと思った。そんな奥底に眠る自分の願望に気づいて少し嬉しかった。
本当にいつかブラジルに行くかどうかは別として、生きるのが嫌とか自分には何の価値もないと決めつけているのは勿体無いとは思えたし、そう思ってしまうのは今の心身状態の悪さ故だと改めて確信した。
であれば、まずは100%の元気を取り戻すとこからスタートしよう。それを軸に仕事や生き方を選ぼう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?