7/3 少し調子が良い日、

朝はそんなにスッキリ起きれなかったけど、仕事をし始めると意外とスラスラ進められた。
日中に動けなくなるほど頭が締め付けられる感覚にならないのは何日ぶりだろうかという感じ。掃除も料理もできたから上出来だ。明日もこの調子で稼働してとりあえず今ある仕事を引き継げたら嬉しい。

自分以外のことをどれだけ考えられるかというのは精神状態を図る上で重要な指標だということを今日思った。
大きく3段階ある。
一番良いのは自分以外のことをしっかり考えられる時。仕事や家事がスイスイ進むのはこの状態。
調子が悪い時は自分の内面や弱点のことばかり考える。
そして最悪なのは自分のことにすら興味関心が湧かない状態。
最近は最悪な日が多かったが、今日は少し自分以外のことを考えることができた。
明日もこの調子で進められたら良いなと思う。

自分のユーモアを取り戻す
運動能力を取り戻す

まずはここから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?