見出し画像

お気に入り。

僕はパタゴニアとゆうブランドに品質やら企業としての姿勢やらそのかゆいところまで手の行き届いたつくりやらで完全に魅了されてとにかく好き過ぎるのですが、中でもこの「パフボール」とゆうモデルが特に好きで愛用しています。このベストも最初はダメージ品を某フリマサイトで格安で購入してダメージありだからもう気兼ねなく着倒せるなぁと寒い時期はほぼ毎日着用していた。洗濯しても半日もせずに乾くから洗濯しようがしまいが毎日着れる。そのうちこれを着ていないと落ち着かなくなりいつの間にか欠かせない存在になってしまった。これの長袖バージョンもまた然りである。ダメージがあっても仕事はしてくれるから全く問題ない。若干見てくれが悪いくらいどうってことはないしむしろアウトドアブランドで補修された物を着ている人の方が個人的には好感が持てる。
完全に話はそれてしまうけれどパフボールは最初期モデルのみ横ポケットなのだけれどこれは縦ポケットの方が使いやすいと思う。(だから縦に変更されたのだと思う)レトロカーディガン等もポケットが縦になったり横になったり年代毎に違うものがあるが個人的には縦ポケット派である。理由は縦ポケットの方が片手で開け閉め出来るから。
脱線してしまったけれどこの冬もパフボール達にはそれはそれはお世話になって無事に越すことが出来た。もう25年近く前のモデルな為見てくれこそ少し悪いものの機能としては健在そのものである。また来年もよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?