見出し画像

あなたはどっち派?これを知ると人生が〇〇になる


こんにちは(^^♪

図解で簡単!すぐわかる♪
他人との比較や劣等感をやめて
楽に生きられ心穏やかに💖
メンタルコーチの和田佳子です。

   
人生どうにかなるわよ。
そんなに深く考えないで。
クヨクヨしても仕方がないわよ。
    ㅤ 
   
あなたが落ち込んでいる時に
こんな感じで励まされたことは
ありませんか?
    ㅤ 
   
20代の比較癖の強かった私は、
めっちゃ言われましたね💦
    ㅤ 
   
これって楽天主義?
楽観主義?
    ㅤ 
   
同じじゃないの?
そんな風に勘違いしている人も
多いです。
    ㅤ 
   
この2つの違いをあなたが
ちゃんと理解出来ると
いざというときに正しい判断をし、
行動することができます!
    ㅤ 
   
今回は、
楽天主義と楽観主義の違いについて
お話します。
    ㅤ 
   
例えば
2日後に
大型台風が来るという状況下で
あなたはどのような行動を取ります
か?
    ㅤ 
   
▢楽天主義なら
・大丈夫だよ。どうにかなるさ。
・悪いことなんて起こらないよ。
    ㅤ 
   
問題ごとや失敗をするはずがないと
思い何も行動をしない人。
    ㅤ 
   
そして
「行動をしない」という共通点において
悲観主義があげられます。
状況に対する勇気を欠いてしまい、
何ともならないと諦め、行動しない。
   ㅤ 
   
まったく反対な考え方に見える
楽天主義と悲観主義は、
実は「行動をしない」という点で
繋がっているのです。
    ㅤ 
   
▢楽観主義なら
とりあえず水、食料の確保。
    ㅤ 
   
楽観主義は、現実を見すます。
現実をありのままに見て、
そこからスタートします。
どうなるかはわからなくても、
できることはやろうと思って
できることをする人。
    ㅤ 
   
もしあなたに問題が起こった時、
行動しているか、いないか?で
あなたが楽天主義(悲観主義)か
楽観主義かが分かります。
    ㅤ 
   
もしあなたが楽天主義(悲観主義)
なら・・・
とりあえず、できることをしてみれば
事態が変わるときは変わりますよ!
【行動からしか成長はない】と私は、
考えます。
    ㅤ 
   
あなたは、どちら派ですか?
   ㅤ  ㅤ 
   
最後までお読みくださり
ありがとうございました(^^♪
    ㅤ  ㅤ 
   
************
<行動カードの使い方>
私が超比較癖があり
自己肯定感が低かった時に
「行動カード」を毎日見ることに
よってメンタルアップができまた。
   ㅤ 
   
投稿画像の「行動カード」を
スクリーンショットして
毎日見てもらえると嬉しいな!(^^)!
   ㅤ 
   
あなたが
心穏やかに楽に生きられることを
応援しています!(^^)!

************
🎉動画レッスンを無料で開催中🎉
【メンタル本だけでも、楽に心穏やかに
生きられる方法!】
↓ ↓ ↓
@kokoro_shuukan
リンク先から是非受け取って
くださいね☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?