見出し画像

健康診断

・大学の健康診断だった
ひっさしぶりに大学の友達に会えて喋れてよかったと同時に人と喋りたい欲が溢れ出して止まらなくなった。最近親と余計な話までしてしまうのはきっと喋り足りないからだ

・半月前までは定期的に、てかほぼ毎日?通話する相手がいたのだけれども、その方にお相手ができたので全くと言っていいほど通話しなくなった。ので喋らなくなった。そのお相手と、通話相手と私の3人で仲が良かったもんだから尚更気まずくなった。お相手にも勘違いされても困るし。好きじゃない相手だとしても、毎日通話してた相手に彼女ができたらそりゃちょっと寂しくなるよね。てか3人で仲良くしてた頃から自分邪魔だった???とかいろいろ考えてしまいましたとさ。

・通話って魔材だと思いませんか?あ、いやモンスターじゃないよ。レッドブルでもない。孤独感がなくなって、自分に向き合わなくて良くなるから。それがなくなると50000倍くらい孤独になる気がするんだよね。だから通話を始めちゃうと通話が無いと生きていけないから怖いまじで恐ろしい。孤独ってさ、大事だと思いませんか?実家暮らしだからでしょうか。そういう人間だからでしょうか。私はひとりじゃないと本当の集中とか本当の思考ができないんだよね。ってわかってても通話いいよね。心が楽になる。

・まあもう当分定期的な通話はしないと思いますけど。

・さて、私は健康でしょうか?
 あ、ちなみに身体は健康らしいですよ。


2020.7.30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?