見出し画像

迷子から得たものは大きくて

言葉を大切に伝えたい相手として、一番最初に考えるのは自分の子供たちです。

自分が子供たちに贈る言葉は、きっと自分へも向けられたもの。

それがたとえお小言でも。そして、称賛でも。


最近、新しい年を迎えたこともあり、新たに始めたことが子供達にはそれぞれあります。ちょうど昨日、さっそく続けていくのことへの諦めが少しみえてきました。そんな子供たちへ向けた言葉は

「いっぱいしなくてもいいから、ひとつだけ前に進めてごらん」でした。

かくいう私も、ずぼらでお調子者で飽き性なので、このnoteも投稿も三日坊主なんてお手の物です、きっと。

そこを、内側のわたしが、言ってきていますね。

1つだけ進める。

従ってみます!

今日は、初めてスキを頂きました。

SNSにかなり抵抗があり、インターネットは怖いものと、視野を狭めていた自分へ、その世界からハートマークが届きました。

とっても嬉しいですね。ごきげんになりました!!本当に視界が開けて、世界がワントーン明るくなったのを感じました。単純ですね。単純な自分も、幸せを感じるハードルが低くてスキです。

物事には必ず、陰と陽があり、ネガティブ面もポジティブ面も存在するのですね。

つい最近まで迷子になっていたことの副産物は、なんだかとてもキラキラしていて、大きな喜びとなって帰ってきているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?