見出し画像

きっかけは迷子

はじめまして。

 noteをスタートしました。二人の小学生のお母さんをしながら少しだけ外でお仕事をしています。

なぜnoteをはじめたかを、まとめます。

typeA

深くものごとを考えるのが好きで、ひとつひとつの物事の本質や意味を、考えて感謝したり、見るだけでほっとしたり。心が満足することに特別なことは必要ないタイプです。一人が好きで、本とコーヒーと、心地よい緑あふれる庭の景色があれば、何時間でも過ごせるタイプです。

typeB

ですが、人前に出たり、仕事の場に行くと、もう一人の私が顔を出してしまうのです。明るい性格という周りからの認識を裏切らないように、相手優位の行動で、誰かのために頑張ろうとしすぎたり、評判や自分への当たりを気にして疲弊する。そしてやっかいなのが、頑張れば充実感を感じて心のどこかでは満足する。

この自分の中の2typeで揺れています

なんだかおかしいことになります。

じぶんのこころはどこにあるの?となります。 

どちらの自分も自分で、好きなんですが、まじめな私は、どちらかは嘘だ!というように、グレーが持てずにモヤモヤしていました。

そこで

せっかく生きているんだから、どうにか毎日ごきげんでいい気分で過ごしたくて、ヒントを求めていろいろな媒体から情報を得ようとしました。

本、YouTubeや様々なSNS。

ここで完全に自己啓発の迷子になってしまいました

どこにも自分にしっくりくる、自分にピッタリ寄り添ってくれるものをさがしてさがして。もう、青い鳥症候群です。

でも、ヒントはたくさんありました!!

そして実感を伴った行動の1つがこのこと

『大切な誰かに伝えたいこと』はもっと大切な『自分への言葉』

なるほどと思いました。

昔から、相手に相談をされて自分の考えを伝えると、その人はほっとしてくれるという体験をしています。それと同時に、自分へも同じことを言ってあげられたらもっと楽に過ごせそうだなとも感じていました。

まさに、これだと思います。

そして、なぜタロットカードを使うかというと、自分の視野を広げたいからです。

問題に対して、解決の糸口となるきっかけをタロットにゆだねて、私はそこから自然と出てくる直観やイメージや雰囲気を乗せて言葉にする。

そうすると、なぜだかどんどんイメージが膨らんで励ましの言葉がわいてくるという不思議な現象を感じるようになりました。

そして、自分が癒されていったんです。

はじめ、リーディングは自分の内面から、自分の外側へと発信するメッセージとして、自己完結していました。

ですが、もし、世の中に発信してこのリーディングで少しでも気持ちが上を向く人がいてくれたら、一緒にごきげんになれるよなと思ったら、なんだか嬉しくなって、さらにごきげんな想像ができたんです。

お察しの通り、プロの占い師でもなければ、スピリチュアルリーダーでもありません。

ですが、いい気分は広がったほうがいい!絶対いい!!

ただその気持ちで更新しています。お分けです。

気が向いたときに、見てくださる方がいたら、一緒にごきげんになりましょう!

こんなにつたない発信でも、2日で10名の方がご覧になってくれました。

どうかこの10名の方が、一瞬でもごきげんを味わっていますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?