バックトゥーザ・フューチャーからちゃうん?

名作が3週連続中でございまして。

色褪せない不朽の名作とはこの事でしょうか。

僕が生まれる1年前に一作目。

僕が観たのも芸人なってからです。

そのとき思った事なんですが、

お笑いの教科書に載っている

『やめてやめては、やれ』

みたいなやつあるじゃないですか?

押すなよ、押すなよ!のやつです。

この手法って、この映画からちゃうんかと。

スピルバーグが発明した手法なんじゃないかと。

と言うのも、ドクが口を酸っぱくしながら言うわけですよ。

『歴史が変わるから、過去でいらん事すなよ!まじでタイムパラドックス起こるから!あかんであかんで!』

この映画の肝ですよね!

これを見つけた僕は、意気揚々と先輩とのお酒の時にこの『やめてやめてはやれはバックトゥーザ・フューチャーから説』を披露したわけですよ!

そしたらこう言われました。

『子安、それは違うぞ。』


…え?


『いやだってそれの初めはアダムとイヴちゃうか?リンゴ食べたあかん言われたのに食うたやん。1番最初はそれちゃうか?』



…一瞬で銀シャリ橋本さんに論破されました。

さすがM-1チャンピオン…

そこからその日は一言も喋れませんでした。

リンゴぐらい顔を赤らめながら…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?