見出し画像

ドラマ感想:不幸くんはキスするしかない!

全8話(1話24分)
MBS
出演者:曽田陵介、佐藤友祐、中山咲月、押田岳 etc…
ドラマサイト:https://www.mbs.jp/fukoukun/

超不幸体質であり、その経験から猫をかぶって生きている福原幸多(曽田陵介)が、お相手の篠宮直哉(佐藤友祐)の勘違いから付き合うことになり、その後いろんなことが起きる、と言う話。

まぁ主演の2人が可愛い。
篠宮の天然タラシっぷりと幸多の可愛さにキュンキュンしちゃう。

演技については、初々しさはあるものの、ストーリーやテンポがよく、一気見。
佐藤友祐くんの演技が、なんか「消えた初恋」の目黒蓮くんと重なる。

オープニングとエンディングの映像と歌も好き。
オープニング曲:Perfect(OCTPATH)
エンディング曲:死ぬまで君を知ろう(小林柊矢)


<好きなシーン> ※ネタバレ

  • 1話:篠宮が告白されたと勘違いして幸多にキスするシーン

  • 2話:幸多を見つけた篠宮が「福原!」と嬉しそうに駆け寄ってくるシーン
    幸多が友人にほっぺをツンツンされているのを見て、篠宮がヤキモチを焼くシーン
    濡れてしまった幸多を篠原が吹いてあげるシーン
    デートに遅れてきた幸多を篠宮が抱きしめるシーン

  • 3話:2人で「不幸くんはキスするしかない!」の漫画を読むシーン
    2人でニコニコしながらイルカショーを見ているシーン
    巨大水槽前で5秒カウントした後、篠宮が福原のほっぺにキスするシーン(2人が美しい…)

  • 4話:福原が先輩とじゃれるところを見て、ヤキモチを焼く篠宮
    上半身裸の篠宮に幸多が「もう1回笑ってよ」と近づき、篠宮が「福原、近い」と言うシーン
    幸多が「ぼくのこと嫌いになった?」って可愛く言うシーン

  • 5話:篠宮の幸運を悪用する先輩と幸多が喧嘩するシーン(殴ってきた先輩はチェリまほで安達に絡んできたヤカラの俳優さん)
    幸多が篠宮に嘘を涙ながらに告白するシーン
    幸多が篠宮への気持ちに気付き泣きながら走るシーン

  • 6話:篠宮が幸多の手を握って「俺たちもう一度やり直せないかな」と言うシーン
    篠宮が泣く幸多を脇から抱きしめるシーン
    篠宮が幸多の顎をつかみ「俺は恋人の一択しかねーんだけど」と言うシーン
    幸多が、可愛く一歩篠宮に近づいて「俺も、好きだし、直哉のこと」と言うシーン
    このあたりから2人は苗字ではなく下の名前で呼び合うように…
    篠宮が幸多にハンバーグをお預けするシーン

  • 7話:篠宮が幸多に顔を寄せて「じゃあ、今夜ゆっくりな」というシーン
    講義中に2人の目が合い、篠宮がニコッとするシーン
    篠宮がソファで幸多に迫って「焦ってんの可愛いな」というシーン
    幸多にキスすると言われ、嬉しそうキスを待っている篠宮の顔(めっちゃ可愛い)

  • 8話:「…にしても、大事にされてんね、福原ちゃん」と友達に言われて幸多が動揺するシーン
    篠宮が入学式の後、幸多を見て「俺の好みの顔だなって気になって」と言うシーン
    「俺は、直哉のことマジですきだから一緒にいるんだ」と幸多が言って、その後2人でじゃれ合うシーン
    「俺は運なんて見えないものより、幸多と一緒に居ることの方が大事だ」という篠宮の耳元で幸多が「ありがと」ってささやくシーン
    篠宮の家で同じベット2人並んで一緒に寝るシーン
    翌朝、寝ている篠宮を見つめてほっぺにキスするシーン
    その後、2人でじゃれ合っているエンディング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?