<韓国ドラマ>好きなキスシーンランキング

ネタバレかなり含むのでお気をつけください。あと思いつくまま書いているので、乱文すみません。
2023.12.11 UPDATE

  1. ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(11話)
    こんなに可愛くて、優しいキスシーンは他にない! 不動の1位!
    キスのやり方を聞くウ・ヨンウは可愛いし、それに優しく答えて、さらにそれに従って目を閉じたヨンウの顔を見て男の顔になるイ・ジュノにも萌える。

  2. 九尾の狐とキケンな同居(9話)
    突然、教授室を訪れたイ・ダムの可愛さに思わず駆け寄ってキスをするシン・ウヨ。普段、冷静なウヨのそんな行動にキュンとしてたら、それでは終わらない。キスしながら生気に飢える九尾の本能が剥き出しになって、ものすごく激しいキスをし始めるウヨが本当にセクシー過ぎる。

  3. ロマンスは別冊記録(10話)
    絆創膏を渡さなかった言い訳をするダニを、愛おしそう見て笑うウノ。「知ってる?時々こんな日がある。我慢できない日。我慢しなきゃ、我慢しなきゃって思う日。」何のことよ?って言うダニの口を塞ぐように、ウノがハムっと甘いキス。年下イケメン男子にこれされたら、もう無理。

  4. 天気が良ければ会いに行きます(22話)
    出先から車で帰ってきて、疲れてるだろうからと、ヘウォンに2階で休むように言われたのに、ヘウォンと一緒にいたくて近くで本を片付け始めるウンソプ。それを見て「あなたと寝たい。」と突然言うヘウォン。驚いたウンソプが手に持っていた本を落とし、拾いながら聞き返すと、再度「あなたと寝たい。」と。ウンソプは息を吸いながら拾った本を再度落として「ああ…」と言う。まず、このシーンが大好き。ほんとに可愛い。ウンソプを演じるソ・ガンジュン大好き。
    その後、布団の上で向かい合ってる2人も可愛いし、そのシーンの光が綺麗で、音楽もいい。そこで服のボタンを外しながら「これで合ってる?」って聞くウンソプがこれまた最高に可愛い。ほんと、これらシーン最高。

  5. ブラームスは好きですか?(18話)
    告白した時の最初のキスも捨てがたいけれど、付き合い始めてからのキスが一番良い。夜に階段で座りながらアイス食べてイチャイチャしてる時に、ソンアがチュッとキスをして恥ずかしそうにしてるのを見て、急に男の顔になってソンアの顔を引き寄せてアムアムのキスをし始めるジュニョンに萌える。
    ストーリー内全般、才能あるのに普段無欲でソフトな感じのジュニョンだけど、初っ端からなんかいつもソンアを追いかけてるし、振られた後は抜け殻みたいになって引退まで考えちゃうし、キム・ミンジェは金持ちで軽薄な役より、こういう真っ直ぐで誠実な役が似合うなと思う。サイコパスみたいな役も見てみた気もするけど。

  6. 月水金火木土(11話)
    ソファに並んで座って話している2人。ジホの書いたサンウンへの大量の質問リストを、からかいながら奪おうとして手を伸ばした時、2人の顔が近付いて見つめ合い、キスをする。この時にジホがサンウンの片足を引き寄せて、キスしながらソファに座っている自分にまたがらせるのがエロくてかなりいい。甘いキスって訳じゃないんだけど、お互いを求めてる感じが伝わってきて、非常に良い。この俳優さん、なんかセクシーなのよね。

  7. 恋のゴールドメダル(12話)
    大会優勝後、失恋と燃え尽きが重なり、しばらく競技を休んでいたボクジュ。その後大学に戻ってきた時、ずっとそばで心を配ってくれていたジュニョンに会いに行き、告白した時の2人のチュッという感じのキスがほんとフレッシュで可愛い。キスの後、ニコニコしながら至近距離で見つめ合う2人の姿に、かなりトキめく。この俳優さん2人、両方とも好き。

  8. 天気が良ければ会いに行きます(17話)
    二人が最初に想いを確認し合ったキスではなく、翌日の2回目のキスも良い。ウンソプの態度で不安になってプンプンしながら突っかかるヘウォンはとにかく可愛いし、それを愛らしく思ってニコニコしながら話しているウンソプも良い。昨日のことは失敗じゃないよ、と言って再度キスをして、それぞれの想いで涙ぐみながら抱き合う2人。実はヘウォンのことが、めちゃくちゃ、小さな頃からずーっと好きなんだけど、生い立ちから得た幸せへを失うことへの不安が大きいウンソプを、ソ・ガンジュンはすばらしく繊細に演じてた。やっぱり私のベストドラマ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?