見出し画像

ドラマ感想:村井の恋

全8話(1話20分)
TBS
出演者:髙橋ひかる、宮世琉弥、曽田陵介、伊藤あさひ、浅香航大 etc…
ドラマサイト:https://www.tbs.co.jp/murainokoi_tbs/

学年トップ成績の男子高校生(村井:宮世琉弥)と新人オタク女性教師鉄子(田中彩乃:髙橋ひかる)の恋の物語。

ポイント
・男子高校生はイメチェンにより、偶然教師の愛する乙女ゲームのキャラクターに(春夏秋冬(ひととせ))にそっくりになる
・脳内に出現する春夏秋冬(宮世琉弥2役)の声が梶裕貴。
・脳内のやりとりが面白い
・村井が鉄子を好きなのには実は理由があった
・村井やが友人たちが可愛い
・鉄子のオタクな言動や妄想が面白い
・曽田くんのメイド姿が超絶可愛い

テンポが良くて面白かった。脳内シーンも面白いし。
あとは、村井のまっすぐな感じとか、友人たちの優しさとか、鉄子のオタクっぷりとか、なんか心が癒されるドラマだった。

宮世琉弥くんって顔が好きな訳じゃないんだけど、ピュアな感じとか、美しい見た目の割に女子っぽくない普通な感じとかが良かったなー。

あと黒髪のガツガツ系男子の黒髪曽田くんも個人的には良かったw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?