見出し画像

武蔵小杉/とんとん拍子、ランチタイムは焼きそばの玉五郎

どうもどうも、へなしゅんです。何度も書きますが、武蔵小杉の駅前空間は大きく分けて3つあります。

・東/高層マンションが並んでいて新しい
・西/このあたりが工業地帯だった頃からあって飲食店がいっぱい
・北/南武沿線道路が目の前にあってJRの駅前っぽい

今回ご紹介するのは…

西の空間にあるお店です。そのお店は西口から出てすぐの「昔からある商店街」の中にあります。西口から出たところで、一番存在感があるのはイトーヨーカドーだと思います。ほんまに駅の目の前にあります。

このイトーヨーカドーの中を突っ切って…

西側に出ます。今回ご紹介するお店は、イトーヨーカドーを出て道を挟んだ目の前にあります。その名も…

「とんとん拍子」
野菜を肉で巻き串にした料理を出している居酒屋さんです。このお店、ランチタイムは違う名前になります。

鉄板焼きそば「玉五郎」 11:30〜14:00
なんと素焼きそばが380円
豚肉、イカ、目玉焼きを入れた「全のせ」が830円
めっちゃ良心的です。中へ入りましょう。

注文表はいたってシンプル。っていうか、特盛なんてのもありますが、わたくしはじーさんなのでそんなに食えません。並サイズで目玉焼きだけを選びました。無料トッピングはいただくことにします。

出てきました。

目玉焼きそば 430円(税込473円)
無料トッピングは全部乗っけてみました。イカ天かす、マヨネーズ、オニオンラー油、青のり、がかかっています。天かすと青のりが嬉しい。

焼きそばのメニューはシンプルですが、テーブルには夜のメニューも置いてあって、こちらもオーダーすることが出来ます。いろいろありますが、わたくしのオススメは、焼きそばは肉なしの「目玉焼きそば」にして、肉は「肉野菜巻き串」を食うことです。

肉野菜巻き串とは例えばこんな▼感じ。4種類オーダーしてみました。

左から
九条ネギ巻き串 280円(税込308円)
ニラチーズ巻き串 240円(税込264円)
グレープフルーツ巻き串 240円(税込264円) ※これのみ串2つ
トマトチーズ巻き串 280円(税込308円)

グレープフルーツの串って何じゃ!?と思いますが、そのまんまでグレープフルーツを肉で巻いてあります。これ、衝撃的に美味いです。っていうか、全部美味かったです。ニラチーズもなかなか美味かったですが、わたくしが一番気に入ったのはこれ▼

九条ネギ巻き串 280円(税込308円)
九条ネギが山ほど入っています。で、めっちゃジューシー。あまりにも美味いので2日続けて食べに行ってしまいました。

そして、「目玉焼きそば」も美味かった。さっきも書きましたが、天かすと青のりが効いてて、肉がなくてもかなり満足度が高いです。で、肉系はしっかりと「肉野菜巻き串」で味わいます。この組み合わせ最高です。病みつきになりますで。

食べログは「玉五郎」ではなく「とんとん拍子」で掲載されていました。で、夜に訪れたという方のコメントが多いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?