見出し画像

武蔵小杉/焼肉名菜「福寿」 の最高肉

どうもどうも、へなしゅんです。わたくし、癌が再発してしまい、入退院を繰り返す闘病生活をしております。といっても今回は比較的元気。でもって食事制限はありません。2023年になったことやし、焼肉!ということで、へな妻とへな妻母&へな妻妹夫妻と焼肉へ行ってきました。

何度も書いてますがもう一度。武蔵小杉は大きく3つのエリアに分かれます。

・東/高層マンションが並んでいて新しい
・西/このあたりが工業地帯だった頃からあって飲食店がいっぱい
・北/南武沿線道路が目の前にあってJRの駅前っぽい

今回は北エリアです。ここに、「武蔵小杉タワープレイス」というビルがあります。武蔵小杉といえば高層マンションが立ち並んでるイメージがありますが、昔は高い建物なんかありませんでした。そんな中、1995年の夏にオープンしたのが武蔵小杉タワープレイスで、高層マンションが出来るまで武蔵小杉の目印みたいな存在やったそうです。

今回ご紹介する「福寿」は、武蔵小杉タワープレイスの2階にあります。

これが武蔵小杉タワープレイスです。オフィスビルの入り口がありますが、ここを通過して、次の入り口へ。

1階2階がSHOP&RESTAURANTSとなっていますが、レストラン数軒と医療関係の施設が並んでいます。工業地帯だった武蔵小杉に、これが登場した時はインパクトあったのかもしれません。

入ってすぐのエスタレータで2階へ。ちなみにこの中のファミリーマートは、わたくし、リハビリ散歩中に立ち寄ってしまったりしているのですが、オフィスビルの中ということもあってか、この日はお正月休みでした。

焼肉名菜「福寿」です。へな妻ファミリーは、今みたいに賑やかになる前から武蔵小杉に住んでいて、昔からここに来ているようです。

何食べようかな、と悩むそぶりを見せながら、わたくしは食べるものが決まっています。「ハラミ」があるなら「ハラミ」です。即決定。

・選べるハーフ&ハーフセット 1265円(税込)
へな妻妹はハーフサイズで2つの味が楽しめるセットを選択。
カルビクッパ(左)と冷麺(右)を食べてました。

・ハラミ焼肉定食 1518円(税込)
わたくしはアホのひとつ覚えでハラミです。が!

・秘伝ダレのミックス定食+肉増量 1848円(税込)
へな妻妹の旦那さまが肉を増量させて選んだこれ。
なんと、
・トロカルビ
・ハラミ
・中おちカルビ

うまかったのかこれ(上の矢印)トロカルビ!

果たしてそれは、なんとも柔らかくてジューシーなめっちゃ美味い肉なのでした。わたくし、いつも他の人の肉を一口もらって、
「ふふふ、わたしのハラミが一番やな」
と呟いているのですが、負けました。めっちゃ柔らかくてジューシー。

これは「トロカルビ」なのか「中おちカルビ」なのか。最初分からなくて教えて欲しくてへな妻妹に聞いたら「これは豚肉です」と真面目な顔で答えられました。ううむ。これは豚肉ではないよ。とにかく次からは「秘伝ダレのミックス定食」にしよう、と思ったのでした。

食べログの口コミを見ると、「食べ放題」とか「韓国料理」のコメントが多いです。わたくしは何度か来ているのですが、アホのひとつ覚えでハラミばっかり食っていたので他のことは知りませぬ。ううう。恥。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?