見出し画像

武蔵小杉/味の牛たん喜助でお得な感じのタン塩を食う

どうもどうも、へなしゅんです。懐かしい若者が訪ねてきてくれました。へな妻も仲良しな、へなしゅん息子の友達です。

彼とは東急東横線「武蔵小杉」駅で待ち合わせました。

彼の名は「スティーブン」
「スティーブンブン」という名前で、わたくしが作る記事に登場したこともあります。こんな若者が訪ねてきてくれるなんて(涙)

せっかくなので、行ったことがないお店へ行くことにしました。

向かうは「グランツリー」です。へな妻が気になっていた、牛タンのお店へ行くことにしました。

「喜助(きすけ)」という名前です。

平日ランチというのがあります!よし、これにしよう。
と、スティーブンが何かに驚いています。どうした?
「平日なのに、どの店も人でいっぱいですね。武蔵小杉ってどういう街なんですか?」
そ、そうなのか。と、そんなことはどうでもよくて。さっそくオーダー。

まずは「麦飯」と「テールスープ」が運ばれてきました。すでに美味い。

・牛たん切り落とし定食 1,540円(税込)
 ※1.5人前は税込2,090円

牛たん久しぶりに食いました!美味い!嬉しい!

・たん&ハラミ焼定食 2,057円(税込)
※これは平日限定ランチやそうです。

スティーブは少し多めの平日限定ランチを食べていました。ちなみに、わたくし、病気の関係で噛んでるとアゴが疲れてきます。スティーブには、わたくしの牛たんも少し食べてもらいました。 

ついてる野菜は、お新香&味噌南蛮。

牛たん。美味かったっす。

お新香…

麦飯&テールスープ。どちらも美味かったです。

けっこう評価は高いですね。東北のお店ですけど、大阪や名古屋にもお店はあるみたいっすね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?