見出し画像

武蔵小杉/JAGAで昼から特大ナンを食う

どうもどうも、へなしゅんです。へな妻が前回ご紹介した天下一へ行きたいと言います。かなり気に入ってしまったようです。駅からけっこう歩くのですが、まあしょうがない。っていうかわたくしも気に入ってるので反対せずに向かうことにしました。

が、ついてみるといつもより多めの行列ができております。平日なのに、まだ早いのに。と、何かを察したへな妻が店の前の張り紙を見つけました。
「2022年11月15日を持ちまして天下一を閉店することになりました」
え! まじですか! 最後になるかもしれないから食わねば、と激しく思ったのですが、まったく流れが進みません。腹が減っていることもあり、他のお店へ行くことにしました。

天下一があるのは「法政大学第二中学校・高等学校」があるエリアです。今回ご紹介するのは、その近くのお店「JAGA」です。

法政通り南壱番街までの行き方は前回の記事をご覧ください。
地元民大好き中華定食天下一
この角で右折すると天下一があります。曲がらずにまっすぐ行くと、「見るべし食うべし武蔵小杉周辺」第一回目でご紹介したお店ラーメン屋けんがあります。今回ご紹介する「JAGA」はラーメン屋けんの隣にあります。

ほんと言うと、ラーメン屋けんにも行こうとしたのですが、満席で入れませんでした。で、JAGAにしました。JAGAは新丸子にもお店があって、行ったことがあるのです。と、そういえば気に入ってるくせに「見るべし食うべし武蔵小杉周辺」では紹介していないことに気がつきました。

っていうか、新丸子のお店は行ったことあるけど、武蔵小杉は来たことありませんでした。大昔、へな妻に連れられて来たことがあるみたいですけど、まったく覚えていません。ちょっとワクワクしてきました。

カレー&ナン&サラダ&ドリンクで1000円しません。
※ランチタイムメニューです。

と、ここで思い出しました。確か、JAGAのナンは超でかいのです。

ドリンクは選べるようになっています。ラッシーを選択。

ラッシーとサラダが運ばれて来ました。そして…

特大ナンが現れました。で、でか! いやはや、ほんまにデカい。デカさをお伝えするために、ラッシーが入ったグラスと並べてみました。見てるだけでお腹いっぱいになりそうです。

・サグチキン 970円
ほうれん草ベースのチキンカレーです。ほうれん草ベースなので緑色をしています。わたくし、これが大好きなんですが、最近自宅でもほうれん草カレーばっかり食べているのでやめておきます。これはへな妻。

いやしかし、わたくしの記憶では新丸子のJAGAはお昼にほうれん草カレーは出してなかったような。間違いかな。とにかく武蔵小杉のお店はメニューの種類も多いです。

・マトンカレー 890円
マトンというのはメス羊(もしくは去勢されたオス羊)さんです。食べられない人もいるようですが、わたくしは大好きです。ちなみに、オーダーする際に辛さを聞いてくれます。辛さは…

・マイルド
・0カラ
・1カラ
・2カラ
・3カラ
・それ以上もできます。ご相談ください。

と書いてありました。ちなみにわたくしは病み上がりで、ドクターから「辛すぎるものは控えるように」と言われているので、1カラにしときました。

ナンをちぎってカレーにつけて…

いただきました。このでかいナン、食えるかなあと思ったのですが、美味しいので食べ切ってしまいました。現在、腹いっぱいで動くのが大変です。

みなさん、ナンがめっちゃでかい!と書き込まれています。ちなみに、お店のにーちゃんが「ナン、オカワリ、ドウデスカ? フリーです」と言ってくれましたが、超腹いっぱいで降参しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?