見出し画像

コロナ禍での秘め事

新型コロナウイルスが蔓延して2年以上経ちますね。
その間、屋外でも屋内でもほとんどマスクをしているので、新しく知り合った人の顔がわからなくて困ってしまいますよね。

子供たちはうまくコミュニケーションとれるのかな。

マスクの弊害がある一方で、マスクをはずしたくない人も多くいるようですね。
事情はいろいろでしょうが、私もそのうちの一人です。
私は人見知りなので、マスクをしていると気分が少し楽になり緊張し難くなって良い面もあります。

どうせマスクをしているならばと、ちょっとした憧れもあり、ヒゲを伸ばしてみることにしました。
無精ヒゲではなく本格的に!

といっても、もともとヒゲが薄く、ヒゲの濃い中3くらいの感じで、なんとも中途半端。

口ヒゲは諦め、アゴヒゲにしよう。

それでもやはりチョビヒゲでみすぼらしい
本人は結構気に入っているのですが。。。

妻からは謎の中国人といわれてながらも、毎日無駄にヒゲを整えています。

コロナ禍での密かな楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?