見出し画像

34歳の私がこれから叶える事

約1年ぶりのnote更新。

1年経った私は、現在
プロのコーチになるために、日々お勉強に励んでおります。

なぜ、急にコーチになろうと思ったかというと
一人のコーチと出会い、
私の人生は大きく変わったから。

私がコーチを目指した理由

約2年前
サロンは順調、子供たちも大きな病気をすることもなく、家族も幸せ。
でも、なんか違う。なんか私、もっと飛躍する人なはず!(笑)

そんな気持ちがフツフツと自分の中で湧き上がってきていました。

そんな時、一人のコーチと出会い
私の人生は変わります。

元々毛穴の研究が趣味だった私。
丁度、毛穴エステを自身のサロンに取り入れようと動いていた時期でした。

そんな時コーチから
「こんなに知識があるなら講座を開いてみたらどうですか?」
と提案があり

自分の趣味で集めていた知識が誰かの役に立つなんて考えたこともなかったのですが

なんだか、ワクワクしてきて
その日から講座のために資料作りに没頭し
読んだこともない論文を読んだり、自分の経験をまとめてみたり。
とにかく、自分が好きな領域の資料作りは
「楽しい!」
その一言に尽きました。

ですが、資料が出来上がり
受講生を募集しよう!という所まで来た時に

「こんな講座、誰も必要としてくれないんじゃかいかな?」
「私みたいな素人がプロぶって、講座するのはやっぱりダメだ。やめよう」

と心の中はネガティブセルフトークだらけ。

更に、講座を開こうとしていることを知った
毛穴界の講師の一人の方からは
講座を開くことを中止してほしいとの連絡。

「もうやめよう、こんなの意味無い。そうだ、私なんて講師をするような立場じゃなかったんだ。」
そんな気持ちでいっぱいになり、もうやめようと思った時、ふとコーチからの言葉を思い出しました。

「まなみさんならできますよ!」

「あなたが知識を広めなかったら、毛穴に悩む人は誰が救ってくれますか?」

そうだ!私は、私の知識で救える人がいる!
やれ、私!
毛穴界の講師が敵に回ったとしても死ぬわけじゃ無い!やれーーーー!
私ならやれるーーーー!

そんな気持ちで
ただただ突っ走りました。

結果は、受講生11名。
人生ではじめての講座は、とても楽しく、途中とても辛く、でもやっぱり楽しく、やりがいがあり、とても刺激になる経験となりました。

こんな経験は、きっとコーチがいなかったらできなかったこと。

自分よりも、自分を信じてくれているコーチが横にいるという
計り知れない愛を感じていたからこそ達成できたこと。

側から見れば小さな経験ですが
「私は、私がやりたい事をしている。ただそれだけで誰かの役に立てる」
という経験は、私にとって人生観までも変える大きな出来事になりました。

そんなこんなで
「私もコーチになりたい‼︎」
と強く思うようになり


Mindset Coaching schoolに入学。
現在、プロのコーチになるために奮闘しております。

プロコーチになるための課題

コーチになるために私の1番の課題である
「自己適用」

コーチの生き様が、hove to にまみれていると
クライアントを現状の外へ連れて行くお手伝いなんてできないですもんね。

ですが、私
hove toまみれだった事が発w
家族のために、仕事を頑張らないといけない
お客様のために技術を磨かなければならない

いつの間にか私の人生は
「やらなければならない事」
だらけになっていました。

大好きだった毛穴の研究は、あの日講座をした事で満足してしまい、その後は目の前のエステにご来店したお客様に真剣に向き合うだけで、

本当にやりたかった
「日本中の毛穴に悩む人を助ける化粧品を作りたい」

という私のwant toはいつしか
自分で勝手に
「今の私には無理だろう」
と思い込み、心の奥底に無理やりしまい込んでいました。


どんどん、自己適用していく同期の皆さん。
「すごいなぁ〜」
「かっこいい!」
心の底から応援する気持ちと同時に
「ヤバい。私このままじゃ、コーチなれないかも」
と焦り出していた最近。

そんな中、同期の方とお話しする機会があり
「一人で、ぐるぐる頭の中で考えてるから行動にうつせないんですよ!宣言しましょう!」
とアドバイスをいただき

「そうだよね!とにかく動こう!」
と今更w思いまして

今日、このnoteに宣言します。

わたしは、日本中の毛穴に悩む人の悩みを解決する化粧品を作る!


そのために

・Instagramのフォロワーを6ヶ月以内に3万人
・知識をもっと増やすために日本、世界の論文を片っ端から読み尽くす
・毛穴界で有名な美容科学者かずのすけさんに直接会いに行く

こんな大口を叩いていますが
フォロワーさんは、現在たったの700人。
最終学歴美容専門学校、論文なんて書いたこともない、
そんな私ですw

ですがGoalが先で、プロセスは後!
絶対にやる!やれる!私ならできる!
日本中の毛穴悩みを改善します!

皆さん、周りに皮膚に詳しい方やOEMに詳しい方、フォロワーさんの増やし方が上手い方などなど居ましたら
ぜひ!紹介してください🙇‍♀️

今日は、ただの宣言でした!笑
ここまで読んでくださり、ありがとうございました^ ^!

毛穴アカウント→
https://www.instagram.com/littoralis.manami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?