見出し画像

明学スマサー紹介・新勧

こんにちはヘモです。今回は春休みや新学期の新規メンバー勧誘のために明学スマサー紹介を書きました。頑張って書いたのでぜひ読んでください!↓に見出しがございます!

◎見出し
①今年度の活動
②discordサーバー紹介
③実績
④募集要項

①今年度の活動
・オンライン対戦
明学スマサーでは主にdiscordを用いたオンライン対戦活動を行っています。対戦部屋は↓の写真の通りです。特徴としてはVCなしでも対戦できるところだと思います。人それぞれの環境に配慮した対戦部屋を設定しております。対戦は最近はメンバーも増えてきてほぼ毎日行われており、1on1だけでなくチーム戦や4人乱闘なども行われています。

対戦チャンネル

・オフ対戦
次に定期的に横浜キャンパスでオフスマや宅オフが行われています。オフでは1on1対戦だけでなく、チーム戦やおまかせ5、クルーバトル(ストック引き継ぎ戦)なども行っています!

大学オフ

・その他の活動
その他にも今年は他大学のスマサーとの交流や旅行、忘年会などのイベントを行いました!

小田原城
忘年会ストック引き継ぎ戦

②discordサーバー紹介
・情報カテゴリー
オススメの情報を貼るチャンネルなどがあります。特に大学情報は色々な学部の学生がいるので講義やコース、ゼミの情報を聞けます!! また同じ講義を取っている人や同じ学部の仲間を見つけることもできます!

情報カテゴリー

・趣味カテゴリー
自分の好きなことについて語るところです!ここで共通の趣味を見つけて仲良くなる人といます!特にメッセージが多いチャンネルは飯テロチャンネルです。みんな美味しそうなご飯を送ってくれます!また、最近は美容/服チャンネルが大盛況で、この前はみんなでショッピングに行ってました。

趣味カテゴリー

・スマ知識カテゴリー
まず、スマ知識には様々なスマブラのテクニックが載っています。初心者の方にもお勧めです!次にスマブラ動画にはスマブラの動画や試合動画を送るところです。メンバーがオススメの動画をたくさん送ってくれています。質問・試合添削では主にスマメイトのレート1900の方がアドバイスをしてくれます!また、みんなでアドバイスをしています!その他のチャンネルもスマブラの技術向上に役立つチャンネルです!中・上級者だけでなく初心者の方にもオススメのカテゴリーとなっています。

スマ知識カテゴリー

・その他のカテゴリー
別ゲームではスマブラ以外のゲームについて話したり通話をしたりすることができます!最近はウマ娘や麻雀、ポケモンなどが流行っています。また、キャラ対策/解説ではそれぞれのキャラの使い方や対策方法について情報を共有するチャンネルがあります。初心者の方にもオススメのチャンネルです!困っているキャラや使いたいキャラがいたら見てみるのもありかもしれません。まだ全部のキャラの対策/解説が埋まってないのでこれから色々な人が参加してキャラ対策/解説が完成するのが楽しみです!

その他のカテゴリー

・明学スマサー便利ツール
明学スマサーdiscordサーバーには様々な便利ツールがございます。まず、shovelbotです。テキストを読み上げてくれるbotで通話中話せないときなどに使うと便利です。次にjockiemusicです。通話中にyoutubeなどの音楽を流してくれます!通話を盛り上げてくれたり、ホッとしたいときにも便利です!最後に@mention機能です。@の後ろに特定の言葉を打ち込むと全員に通知を送ってくれます。対戦募集をしたいときや大学でご飯を一緒に食べてくれる仲間を探したり、遊び仲間を探したりなど色々できます!

@mention

◯実績
・スマサーリーグ
今年は大学スマブラサークル連合に参加しました。結果は7戦中全敗で悔しい結果に終わりました。次のスマサーリーグは上のリーグに上がれるようにたくさん対戦会を行いたいと思います。

・メンバーの成長
去年はサー長の私がvipに到達しただけでしたが、今年は色々なメンバーが成長しました。まず、今年はメンバーの1人がvipに入りそのまま戦闘力が魔境lv.4に到達しました。また、もうそろそろでvipに入るメンバーも1人います。また、今年はvipの魔境と呼ばれる戦闘力帯に4人ほど到達しました。サー長の私も魔境lv.4まで到達しました。去年は逆vip(戦闘力200万くらい?)にいたのでとても大きく成長しました!

④募集要項
明学スマサーでは以下の条件を設定して新規メンバーを募集しています。ちなみにサークル費用は無料です!!

1.明学生であること
2.スマブラをやっている又はこれから買う予定
3.活動に積極的に参加してくれること!

興味がある方はいつでもDMお待ちしております!初心者も上級者もどんなレベル帯でも大歓迎です!一緒にスマブラをしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?