見出し画像

名古屋公演について

「体調悪いけど、これ酒飲めば吹っ飛ぶやつだ。」

先日、俺、雄介、茂木の3人は元hotspringギターのミウラくんの結婚式で大分に飛んだときに雄介が言った。何回も聞いたことのあるお得意のフレーズだった。

素晴らしい結婚式で、いいなかまたちがいて、どんどん大分が好きになっていく。新婦の挨拶は泣けるものだった。泣いていい場面で思いっきり泣ける俺は結婚式で泣く確率がかなり高いんだ。茂木くんは二次会で松坂牛を当てちゃったりなんかして。雄介と言えばやっぱり三次会まで飛ばしまくりの元気いっぱいだったのであんなことを言ってたのも忘れてたんだけど、翌朝かなり体調が悪そうで2日酔いかなと思っていたが、東京に着いてすぐに病院に駆け込んだようで数時間後すぐに連絡が来た。それはマジもんのインフルエンザだった。

というわけで、今4人で名古屋に向かっているというわけだ。そう、今夜のライブは急遽俺がギターボーカルをやっての4人編成のmyeahnsで出演することになった。行動を共にしていて飛行機の席も別々だった俺と茂木くんは感染を免れた。たぶんほぼ俺は全編にわたってギターを弾いて歌える。茂木くんもいつも通りやれる。インフルエンザで俺も弾き語りのライブを飛ばしちゃったことがあったから、雄介も悔しいだろうな、と。その分を4人でやってやろう。ということなのだ。俺が雄介の分を弾くから、みんなは雄介がいると思い込もう。雄介のギターリフが脳内で鳴っちゃうくらいイマジネーションを膨らまそう。

俺がもしも名古屋のロックファンならもう二度とないかもしれない4人編成のmyeahnsのライブは確実に見に行くね。雄介不在は残念だが、プレミアライブに変わりない。
そして、俺たちは引き続きmyeahnsのロックを撒き散らして音楽感染させてやるだけなのだ!
おらー!!
では名古屋の街が俺たちを待っている。続きはまたの機会に。

Dec 10, 2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?