見出し画像

CMからサンタクロースが消えた

誰も体験したことのない状況が続く中、クリスマスを迎え、サンタクロースが仕事を終えたら、いよいよ2020年が終わりそうです。

12/23には下北沢SHELTERでYONA YONA WEEKENDERSと『Christmas with myeahns』。東京でのライブは今年最後となりました。
会場BGMはフィルスペクターの『A Christmas Gift for You from Phil Spector』。へんみはサンタ帽なんて被って登場して特別感満載。
ぼくらはオープニングナンバーが「Santa Claus Is Coming to Town」のカバー。

----------------------------------------------
諦めかけた大人がいる
信じつづけた子どもがいる
Santa Claus Is Coming to Town
鈴の音は聴こえている
枕元にはどデカイソックス
Santa Claus Is Coming to Town
どこからやってくるのでしょう
トナカイたちがほらソリを引くのさ
コカコーラのコマーシャルは
もうすっかりメリークリスマス
Santa Claus Is Coming to Town
Miracle on 34th Streetで起こる
サンタクロース信じたぼくらがいたのさ
姫ヒイラギに飾り付け
イルミネーションがあーまぶしい
Santa Claus Is Coming to Town
Santa Claus Is Coming to Town
----------------------------------------------

歌詞は自分で勝手に日本語をつけた。せっかくだから載せちゃったりして。
YONA YONAはwham!の「Last Christmas」をやってましたね。
あの甘い声でネ。
遊びに来てくれてありがとう。そしてチケットソールドアウト、当日券が出せなかったこともあり、公式Instagramで急遽生配信。それも観てくれた人もありがとう。今年はみんなにサンタクロースかきっと来たことでしょう。
ぼくはクリスマスに江戸時代に書かれた観相学の大家、水野南北の本をもらった。食は運命を左右する!
この体系からしてぼくは、よくご飯食べてる?って聞かれますが、ときどき欲張って大盛りなんか食べたりもします。ですが食べすぎに気をつけようと思います。

本日myeahnsは大阪に向かうため早起き。集合場所までは電車。駅に向かう途中、昨日までクリスマスモード全開だった街の商店街の看板、お店、PARCO、至る所で看板や装飾が外されていたり、変わっていたり。一気に年末モード。いよいよ2020年終わりそう。そして新しい年がやってくる。
これから2020年myeahnsのライブ納めを大阪Pangeaでしてきます。何度も、延期になったツーマンツアー『colours』大阪編。お相手はザ50回転ズ。チケットはソールドアウト。ほら、大掃除の手を止めて。学校や仕事は切り上げて。まだまだやり残したことがあるはずだ。
2020年いい年だったのか、それは今日のライブで左右される。終わりよければすべてよし。

大阪に着いたらたこ焼きをたらふく食ってやる。
ではライブハウスで待っている。
道中、機材車にて。
続きはまたの機会に!良いお年を!

Dec 26, 2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?