見出し画像

乳首が1番デカイやつ

連日、コロナウィルスのニュースばかりの中
、安住紳一郎のラジオ「日曜天国」ではダイアモンド・プリンセス号に隔離されて以来、その日のメッセージテーマに合わせて船の中から毎回投稿されてた方がいた。その方もついに陽性反応が出て病院からの投稿になったらしい。来週の投稿はどんな内容だろうか。

毎日のように感染者は増えるし、花粉症なのにマスクも買えないし。ちょっと異様。

先日のSTANCE PUNKSとのツーマン。ありがとう。
ツーマンの数日前にラーメン屋さんでたまたまTSURUさんに会って、マスクしたまま声をかけたら「日曜日よろしくな!」と言ってくれたものの、ずっと雄介だと思っていたらしい。ヘアスタイルや髪色もまったく違うじゃん。笑
袖でスタパンを見ていたら、"モニーモニーモニー"のとき欣也さんが打ち合わせ無しに呼び込むもんだからステージに上がってコーラスをしてしまった。後日、その写真を見た雄介が「こんなシーンあったっけ?」って聞いてきたから「そうそう、呼び込まれて最後の曲でコーラスをした。」って言ったら雄介が「そのあと何事もなかったかのように楽屋に戻ってきたって事?くっっっそやばい間違いなくなんか言うもん普通!笑」って言ってて、確かにサラッと楽屋に戻って準備をしてた気がするな。
STANCE PUNKS本当にありがとう!

あの日myeahnsが演奏中、最前にいた一部のお客さんが楽しくなっちゃったのかなんなのか、MC中も、なんなら曲中もずっとうるさい人がいて、ハルくんなんかサマーエンズの途中で演奏をやめちゃって。
ああいう人は本当にサマーエンズに道連れにしちまうぞ?行ったら戻って来れないサマーエンズなんかに行ったらライブなんてもう二度と来れねぇぞ?楽園だと思ったら大間違い。あそこは実際に行かずに夢見るくらいがちょうどいいんだ。だから、好きなように(人に迷惑をかけないで)楽しんでね。って思うだけです。

そんでもって、シングルリリースとツーマンツアーを発表。
シングル曲"オレンジ"は書き終えたあと、本当に100回は聴いたけど、本当にいい曲を書いたぞへんみは。案外ああいう8ビートの曲はmyeahnsではあんまりないらしい。実はそのあとのスタジオで別の曲かってくらい色々変えちゃって更によくなったよ。

ツーマンの日程と対バンもこれから増えたりします。「colours」楽しみです。米国と英国でスペルが違うみたい。こっちは英国式。

オレンジで思い出したけど、デコポン(不知火)って、旬のこの時期はよく買うんだよ。デザートにもなる。旬じゃない時はやけに高値なんだよ。美味しいやつの見分け方とかあるんだろうなぁ。おれは乳首みたいなところがとにかく立派で1番デカイやつを選んで買うことにきめている!正解は知らないが、間違っている気がしなくもない。モノによっては乳首がまったくないやつもある。深まるデコポンの謎。うーん、この続きはまたの機会に!
myeahnsはレコーディングを控えてる。

Feb 25, 2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?