見出し画像

MORNING GLORY

メンバーにも会えない。友だちにも会えない。どこへも行けない。こんなことははじめてだ。いまはしょうがないね。皆さんも気をつけて下さいね。

MORNING GLORY Tシャツの写真は西槇太一さんが撮ってくれました。もう気づいている人もいると思うけど、あの"2019.09.04バックステージパス"はmyeahnsのファーストアルバム『Masterpiece』の発売日当日の新宿LOFT公演のときのもので、忘れない日になるだろうなと思って、マイクケースにたまたま貼ってた。それは紛れもなく、歌う場所とmyeahns。今、ニッポンではライブハウスはどこも営業できなくて、バンドもライブが出来なくて。いつでもライブハウスは営業してて、毎日どこかでバンドが歌ってる。今までは当たり前だった。これから本当に潰れてしまうお店が出てくるかもしれない。そしたらどこで歌うんだろう。

だからmyeahnsとしては、ゆかりのあるライブハウスに何かチカラになろうと思ったのが本音です。俺らみたいなもんがそんなことして、どんな金額を渡せるのかわかりませんが、大小関係なくやってみたいと思ったんです。

myeahnsの所属はLOFT Project。
新宿red clothはテクマク時の初ライブの場所。
BASEMENT BAR/THREEは2019年1番歌った場所でローズマリーもレコ発の場所。
HUCK FINN黒崎さんはいつも気にかけてくれていて、打ち上げまで一緒。
myeahnsの関西を支えてくれたのはPangeaだった。

なくなったら寂しいですよ。
みなさんも、好きなバンド、好きなアーティスト、好きなライブハウスのサポートを。なくなって気づくこともあるけど、なくなる前に俺らがしなきゃいけないこと。


今は「オレンジ」リリースしたばかり。
もともとあの曲はイントロも違ったし、大サビもなかったんですよ。そしたらレーベルからオッケーがでなくて。今考えると、あのイントロじゃなきゃダメだし、あの大サビがいい。日常を取り戻したら「オレンジ」をライブハウスで歌おうな。みんなで。
このあいだ、ツイッターで"#うたつなぎ"っていうのが回ってきて。

おらぁ、たかだか2分の動画撮るのに3時間くらいかかったよ。もう二度とやりたくないと思いましたね。自撮りで、しかも家だから小声でさ。でもね、でもね、少しでも喜ばれると嬉しいよ俺は。
よーし、家でできることやるぞー。
続きはまたの機会にぃ!

Apr 11, 2020

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?