見出し画像

第4話 Goodな育児Goods 其の壱

素敵なパパママ目指すブログ第二弾!
あるあるですが、オススメグッズを知り合いに聞きました。
沢山あるので何回かに分けます(ママは時間がないから短く!とアドバイスを頂きましたので・・・)。
商品名クリックすると詳細ページリンクにアクセスできますので、お時間あるママパパは是非チェック★

①ダイソー「ふりふりごはんボール」100円
 用途:ご飯を入れてふりふりするだけでミニおにぎりができあがる
 コメント:これはコスパ最強説。うちでも使っていて、幼児が食べられる丁度いい大きさのおにぎりが5秒ぐらいで完成する・・・フリカケなんかをまぶせばフリカケおにぎりになるしアレンジも可能。優れもの。

②EDISON「WOW CUP」1,296円
 用途:コップ飲みを覚えさせる際に360℃どこからでも飲めるコップ。逆さにしてもこぼれない。
 コメント:これすごくないですか?メーカーがエジソンという名前ですが納得。色も色々な組み合わせあるし、デザインも◎

③日本育児「ソフトバスチェア」2,980円
 用途:パパママ一人でお子様をお風呂に入れるとき、これに座らせておけば一安心!
 コメント:これは使ったことないのでへ~となりました。乾燥しやすく、折りたたみもできるとか!一人で入れるときはMustアイテム!?

④SEASTAR「自動鼻水吸引器メルシーポット」30,000円
 用途:鼻水だらだらの子供の鼻水を吸い取ってくれる。
 コメント:2~3人のママからこれを絶賛されました。これなしでは生きていけない!とのこと(笑)。鼻水は睡眠の大敵ですから、これで吸ってあげれば夜泣きもなくなる!?

⑤エイデンアンドアネイおくるみ2,200円/枚
 用途:産まれたばかりの赤ちゃんにかけるおくるみ。手触りが抜群。
 コメント:いろんなデザインがあって確かになんともいえない手触り。ここに記載してなくても皆知っているか・・・

とりあえず5点!
また次回~(かなり続きそう・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?