見出し画像

【メルカリ】評価後に偽ブランド品と気付き、メルカリ事務局に返金して貰った話と手順【返金方法】

【2024.2/1】コメントやメッセージありがとうございます。ご好評の為有料化させて頂きました。
(メルカリちゃんとコピー品対策しろや)

タイトルで検索して見つけた人が殆どでは無いでしょうか?

何故なら、、

【私も気付いて直ぐに検索したけど同じワードが全然出なかったから】

まずは、注意喚起から。

https://jp.mercari.com/user/profile/993900030

コイツは評価ありですが出してる物全てコピー品なのでご注意を。返金対応になったのに何故かメルカリ殿はコイツを垢BANしない。おまけに購入者がリアルタイムで出たから、注意喚起してくれって促したら下記返信が来た。

「いや、偽ブランド販売見逃すんか〜い」

思わずツッコミました。コメントから連絡取れないか試みたが出品の無い方で本当救えず申し訳がなかった。。
note見てくれたらいいなあ。

さて、

やっと探したり見つけた商品がコピー品で、偽ブランド品を知らずに摑まされたときって服好きからすると死ぬほど萎えるし、何にも例え難い謎の怒りが湧きますよね。

本当は相手の素性を調べ上げて直撃してやりたいが匿名配送とか誰得だよって機能にやられてくぞがぁああぁあ

ってなりますよね。

まあ前置きはさておき、下記からが購入〜返金までの一連の流れになります。
わかんない事とかあればnote購入者さんであればDMとかで相談に乗ったり助けられる部分は助けられるので気軽にDMしてね。
泣き寝入りはダメゼッタイ。

さて、私が購入したのはコチラ。

ここから購入から返金までの長い件がありますが、返金までの要点は下にまとめるのでそこだけ見たい人はスワイプしてください。
必ず行うべく要点には★をつけてます。

LOUIS VUITTONのエヴリディニットです。
評価もしっかりしてるし意気揚々と安く買えて良かったなーと思い支払い。すぐ到着しました。
中タグの文字も日本語もおかしくないし大丈夫!
やったー明日着て息子と散歩行こー!って思い評価。
夜にお酒を飲みながら、ヴァージルのデザインはいいなあ。。って思いながら眺めてました。
するとふと気付きます。

「あん?これニットなのにタグ下のロゴ部分縫い合わせじゃね?つか雑すぎんヴィトン?デザイン?」

ニット商品だから絶対1連で完結してるはずだし明らかに縫い目がおかしい。冷や汗。
んでソッコー色々webで調べたらやっぱり正規品はそりゃまあ見事なお仕事でしたわ。キレイキレイ。縫いつけなんかするはずもない。(あとで比較画像が出てきます)

(★)とりあえず、先ずは購入画面のスクリーンショットを抑えました。(これ大事)
相手の商品が偽物である証拠となるタグや縫い目などを写している事が多いです。服好きな方なら内タグチェックは勿論するでしょう。
とりあえず全ての画像をフルスクリーンでスクリーンショットで押さえてください。
私は下記の問題点である縫い目が写っている画像を証拠として提出しました。



そして詐欺野郎の他の出品物にコメントをしました。

<先日はありがとうございました。申し訳ありませんが連絡を取り合いたい案件がありますので別でなにか出品して頂けますか?>

と。そしたら秒で削除即ブロック!

流石に早すぎて笑った。

(★)そして次に行ったのはメルカリ事務局への連絡です。この時点では先ず文章にて

ここから先は

840字 / 4画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?