寺田家TV_youtube_チャンネルアート

「寺田家TV」YouTubeデビュー!ひとりの挑戦から、ふたりの挑戦へ。vol.44 (寺田ユースケ)

※この記事は、実質無料で最後まで読めます。


妻のまゆみちゃんとふたりでつくる、YouTubeチャンネル


「寺田家TV」を開設しました。



YouTuberデビューさせていただきました。



ぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします!


色々やっていて君は何がやりたんだ!?と思われる方もいるかもしれません。やってみなきゃわからない迷走中ですが、絶対に上手くいく自分を想像するのは得意なので、とにかくやってみないとわからない精神でがんばります!

今回のこの「寺田家TV」開設には特別な思い入れがあります。

まず、はじめにお伝えします。
僕は、馬鹿です。馬鹿で夢見がちで、挑戦が好きて、自己中心的な生き方しかできないような人間です。

世の中は、君を中心にまわっているわけではないよ。
大人になるに連れて、そう言われることが多くなり、誰かの為にって頑張ってやろうとして、それでも自分が好きなこと以外は出来なくて、、、

どうしたものかと悩んで悩んでどうしたものかってなっていたときに、僕は彼女に出会った。

そして彼女、そう、まゆみちゃんです。
まゆみちゃんは、馬鹿で夢見がちで、挑戦が好きて、自己中心的な生き方しかできないような人間な僕と結婚してくれ、ともに人生を歩んでくれています。

馬鹿で夢見がちで、挑戦が好きて、自己中心的な生き方しかできないような人間、、、
それでもいいよ!
もう出来ないのは仕方ないんだから、突き詰めていけばいい!

ユースケが挑戦している姿をみて救われる人が絶対にいるよ!!!

この言葉に僕は救われました。

今は、まゆみちゃんと一緒につくっている「今」がすごく楽しい。

毎日の「今」が楽しい。
明日の「今」も楽しいだろう。
来週の「今」も楽しいだろう。
ずっとずっと先の「今」も楽しめるのが僕らふたりなんだ。

生まれつき足が悪く、歩き方が変でネガティブだった僕の挑戦が始まったのは、20歳ときに車イスに出会ってから。

もちろん、家族や友人やその時々で出会った皆さんのおかげで挑戦を続けられた。でも、母が心配していたように、一緒に人生を歩んでくれるパートナーに出会えるのかという不安がずっとあったのです。

そして、まゆみちゃんに出会った今。

ひとりの挑戦から、ふたりの挑戦へ。

今が一番楽しい。
明日の「今」も楽しいだろう。
来週の「今」も楽しいだろう。
ずっとずっと先の「今」も楽しめるのが僕らふたりなんだ。

彼女に出会ってから僕の人生に革命が起きている。
やりたくてもやれなかったことが次々と出来ている。
このエッセイ集だってそうだし、車イスヒッチハイクの旅だってそう。
ひとりでは出来なかったことが、ふたりなら出来る。

そしてついに、僕は本当に今、夢のスタートラインに立たせてもらった。

僕とまゆみちゃんのふたりで運営する
YouTubeチャンネル「寺田家TV」を開設しました。


ずっとやりたかったこと。
自分がしたい挑戦、面白いと思うこと、楽しいと思うこと。
ひとりでは創れなくても、ふたりなら創れる!!!

目立ちたがり屋なチビが、青春時代に自信を無くし、
お笑いが好きになり、テレビに憧れ、バラエティーに救われ、
その道では輝けず、悪あがきして大事なもの教えてもらって、
さらに悪あがきしてスタート地点に立ったと思ったら立ててなくて、
一緒に挑戦してくれる女性に出会った。

この「寺田家TV」が必ず僕らのスタートラインになります。

ここで僕らのやりたいことを全部やります!!!!!

こうご期待です!!!!!

(いっぱいリンク貼ったのでチャンネル登録よろしくお願いします!!!)


ここから先は

0字

¥ 100

サポートはYouTube 寺田家TV の制作費として使わせていただきますm(_ _)mどうぞよろしくお願いいたします。