見出し画像

前澤友作の決断力

 前澤友作氏が『dearMoon』の中止を発表。

 イーロン・マスク氏とのあの記者会見から6年…

 一緒に行くクルーが決まり、民間人初のISS滞在で宇宙も体験した。あとは月へ行く手段のロケット完成を待つのみ…だったのですが突然の中止発表。

 私も含め多くの人の意識として「ここまできたらもうやめられない!」というのがあると思うのですが、前澤氏はスパッとプロジェクトの中止を決断。

『成功者』という言葉はあまり好きではありませんが、
「さすが成功する実業家はちがう」
と思ってしまいます。

『dearMoon』を楽しみにしていたひとりとして今回の中止は残念ですが、前澤氏が搭乗するはずだったスペースX社のロケット開発はまだまだ継続中。テストフライトのたびに着実に前進しています。

 まずは『スターシップ』の4回目のテストフライトがどうなるか…楽しみです。


最後まで読んでいただきありがとうございます🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?