見出し画像

何をやってもうまくいかない停滞期を乗り越えたインスタグラム

ヘルパーリンクの重大発表まで
「あと1日」

2019年にヘルパーリンクを創業してから3年間の波乱万丈、創業物語を7日間にわたって、投稿していきます!
「5月9日の夜」に、僕たちの新たな挑戦についての重大発表を行います!

========

「何をやってもうまくいかない停滞期を乗り越えたインスタグラム」編

今日の内容は、もうこの投稿をみていただいている皆さんにひたすら感謝を伝える内容です。

インスタグラムを始めたのは、最初はサポーターになってくれる人が増えたり利用に繋がったらいいと思っていた程度でした。

日々の活動の様子や感じたこと、これからのビジョンなどを日記がわりに書いていましたが、書けば書くほど日本中のいろんな人が共感してくれて、中には「ヘルパーリンクみたいなサービスをやりたかった!」と言ってもらえることもありました。

正直、この介護保険外サービスというのは、収益化が難しくて事業として継続していくのがほんとに大変にもかかわらず、サービスを使いたいというニーズは日本全国どこにでもあります。こんなに必要とされているのに、世の中に認められるのってすごく大変。

その大変さや、逆に利用者さんや家族に喜んでもらえた時に嬉しさを、その場にいなくても一緒に共感してくれる人たちと、僕はこのインスタグラムで出会うことができました。そういう意味では、インスタグラムって、場所や時間を超えて出会いたい人と出会える最強のSNSツールなんですよね。

おかげで僕たちがこれから実現して行く「日本全国で保険外サービスを使える環境を作る計画」の協力者やパートナーと出会うことができました。きっとはたから見ると「こいつは何をやってるひとなんだ?」と思われていたんだと思います。

それにも関わらず、わざわざ千葉に会いに来てくれたり、うちのサービスを手伝ってくれたり、いろんな相談をしてくれたり、でも結局「人」がいることで、そして「人と出会うこと」で自分が想像もしていなかったことを実現できるんだなーっとおもっています。

感謝の意味も込めて、最近DMしてくれたり話し相手になってくれている方を勝手にタグづけさせてもらいます!🙏

========

ヘルパーリンクの重大発表まで
あと1日

明日は、「 ヘルパーリンクの新しい挑戦の発表 」編です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?