『アンチヒーロー』第8話

始まった~!と思ったらもう8話。
ちょっと忙しかったから、アンチの考察は書かないつもりだったんだけど、何かね書きたくなった笑

ゴジラ伊達原面白すぎるんだよ。
子どもみたいにHDD踏みつけてたね。
でもさ、何か足元がアップになった時に円盤が飛んだのよ。
キレイなまん丸の円盤。
HDDってアレが本体だからね。
いくら弁当箱を破壊したところで、あの円盤が残ってたら意味がないのよ。
破壊する前にフォーマットしてたけど、復元はそれほど難しくない。
円盤が飛んだあと、もう一回踏みつけてた足元は映ってなかったけど、そこはナゾにするために敢えて映してないんだと思うのよね。
そして、緑川があの円盤を回収してるね。
もし私が伊達原だったら、HDDのケースをちゃんと開けて円盤をシュレッダーするよ。
あんなに無意味に踏みつぶしてもあとで片付けるのめんどくさいだけだもん。

明墨、緑川、百瀬はかつての同僚で、緑川は伊達原の側で、明墨は弁護士になって両方からチャンスを伺ってたんだと思うのよね。
初回放送から、名前に色が入っている緑川は味方だと思ってたのでいつ動くのかとずっと待ってるんだよ。
このまま何もしなかったら、佳乃さんをキャスティングした意味が無い!

もしこの動画の復活予想が外れたとしても、動画はどこかに絶対ある。
江越がコピーを持ってるか、削除したとしても復元は可能。
何ならクラウドにバックアップされてました~!って可能性も無くはない。
どんな理由にせよ、データを完全に削除するのは難しいということ。

動画データ復活劇をいろいろ考えてたら、緑川の謀反エピソードも作れて伊達原の鼻っ柱も折れる「HDD円盤から復元できました~」ってパターンが面白いかなぁと思った次第。
江越はなぁ、小物臭がすごいから大して役に立たないと思ってる。

あとは、板挟みになってたしのりんパパこと倉田がどう動くか。
伊達原のセリフにしか出てきてない警察官僚の緑川元夫。
緑川の元夫って出てくるんだろうか。
発表されてるキャストはもう全部出たよね?

残り2話かな?
じっくり楽しみましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?