見出し画像

【ネタバレあり】Terminal G ファイナル!

ファイナール!行ってきたよー!!
トキオーーーーっ!!!!

今回は仙台だけのつもりだったんだけどね
ファイナル行こうよーって誘われて
ちゃっかり行ってきました!うふふのふ!

中目黒でランチして〜
テンション上げるためにカラオケして〜

あれ?なんかJR止まってる??なぬ??
まあ、なんとかなるっしょーと思ったけど
案外ギリギリになりそーだったんで
彼の判断でタクシー乗ることに。
(私1人なら遅れてでも電車で行くw)

東京タワーやスカイツリー
高層ビル群を横目に
タクシーでレインボーブリッジ通過!!

なかなか良い思い出になりました(笑)

そしてなんとか会場に着き、開演!
東京ガーデンシアター
アリーナ席の前から11列目!
前の席の方もそんなにジャンボな方がいなくて
視界良好!YUKIちゃんばっちり見えた!!

けどどうしても仙台の最前列と
くらべながら観てしまう自分がいました。
マウントとりまくっちゃうレポになりそう、、
先に謝っておく!ごめんなさーい!!

思ったのは、予想以上に照明が暗い!!
バンドメンバーさんのところが暗いのは
最前列でもわかってたんだけどね。
YUKIちゃんの表情まで見るには
相当お席がよくないと無理!

改めて神席よ、ありがとう、、と思った。
そしてまだ神席に当たったことがない
ファンクラブ会員さんに
順番に渡るようにしてほしいって
心から思いました。

1.My lovely ghost
やっぱり映像じゃなかった!!
あれ、髪の毛どうなってるんだろ??
ベッドから降りて、ステージに立つとき
マジックみたいでドキドキする!!

2.good girl
スポットライトの下で待ち合わせしよう
ってフレーズ、改めて素敵。大好きな曲!

3.NEW ! ! !
前の日の夜、彼から振り付け講座を受けたので
ばっちりだったはず(笑)
こないだは最前列だったから
お客さんの動き見えなかったからね〜
でもライブは思い思いの身振り手振りで
楽しんでいいものだと思ってる。
もちろん迷惑行為以外でね。

-MC-
こんにちは!こんばんは!どっちだろ?
こんにちはかな?こんにちはー!YUKIです!
YUKIコンサートツアー
ター!ミナル G
(なぜかターのアクセント強めだったw)
上のほう高いよねー落ちないでね
(上のお客さんが拍手する)
拍手して答えてくれたの??(嬉しそう)
Terminalというアルバムを作りました
新旧織り交ぜてお届けします
(メモなどは一切してないのでなんとなくです、すみません)

4.うれしくって抱きあうよ
幸せな気持ちになれる名曲〜

5.2人のストーリー
願い事くるかと思いきや!まさかの!!
たぶん二日間とも撮影が入ってたから
合わせて両日ともこの曲だったのかな?
花を飾るYUKIちゃんと
スカートたくしあげるYUKIちゃんが見れた

6.ロックンロールスター
この曲のときのYUKIちゃんの動き、好き。
お客さんにパワーを振りまいてる感。

7.聞き間違い
「大丈夫」
YUKIちゃんにまた肯定してもらったよ。

-MC-
デジタルみたいにずっと忘れない
そうだったらうまくやれない。
13歳くらいからずっとノートに書き溜めてる
それが一種のセラピーのようなもの。
メロディーに歌詞をつけることが好き。
みんなも夢中になれることあると思う。
去年は家にいることが多くて植物を育てたり
いろいろやったけど、やっぱり私は
歌が歌いたいってすごく思った。
そんなふうに気づけてよかった。
歌詞をつけることも、バンド時代は
うまくできなくて周りに助けてもらって。
でもなんとなくこうやるといいなとか
わかってきた。
ソロになって最初は12曲しかなかったから
ベース弾けないのに弾かされたり
同じ曲を2回やったりもしました。
今はたくさん曲があってセットリストを
考えるのも大変です。嬉しいことです。
(、、的な。うろ覚えなのですみません。)

8.Baby, it's you
一番のサビ「君の笑顔出発地点にして」を
「柔らかいみぞおちあたり」と歌う。
そこまで歌ったら「目線は遠くへ」って
私なら歌っちゃう気がする(笑)

衣装替えの映像
よく聴いたらYUKIちゃんの呼吸音?
はいってるんだね。

9.泣かない女はいない
気持ちよさそうに歌うYUKIちゃんを
見ているだけで
こっちまで気持ちよくなる。

10.プリズム
今回のアレンジはなにかの曲のオマージュらしい。
フォロワーさんから教えてもらいました。
(なのに曲名やら歌手名忘れたw)
最後のゴローさんとの掛け合いも素敵。

11.JOY
声を出せないぶん、身振り手振りや拍手を
全力で!!!!!!!
やっぱりJOYは楽しいねっ!!!!!

12.STARMANN
サビのところのホーンに合わせた
ライティングが印象的でした!

13.ご・く・ら・く terminal
「へい!」ってところで腕を上げる振りを
彼から教えてもらったけど、
そこに集中するとYUKIちゃんの歌を聞けないので
スルーしました(笑)

衣装替えの映像2
最前列で見たときは「かわいい」より
「恐怖感」が強くて、、、(笑)
めちゃくちゃ画面デカかったから。
これも何か元ネタがあるのかな??
何度見ても不思議な映像。
YUKIちゃんが細い。

14.Sunday Service
ピチピチピンクリボンちゃんにお着替え!
太鼓のバチを頭上で回す振り付けが楽しい!

15.チューインガム
バンドメンバーさんもみんな楽しそう
愉快なダンスとかしてるよね?

16.ベイビーベイビー
サビはGLAYチョップ!!!!

17.ランデヴー
よっしゃー!!とばかりにはしゃぐ!
声は出せないのでジャンプしまくる!!!

18.灯
泣けたー。泣けたぞー!!!!
夕陽みたいな照明、その後の夜になってく感じ。
全身全霊の歌唱。
あなたはあなた そのままで
誇らしく胸を張れ  ←今日1の涙!!!!

最後の電話のシーン
タイミングを見計らって
スマホをピポパポって押すとこ可愛い。

19.はらはらと
早すぎる、、あっという間すぎる
もう最後かーと思うと寂しくて
複雑な気持ちで聴いた曲。
隣の隣の席の男性がめちゃくちゃに泣いてた。

最後のYUKIちゃんの挨拶
「24本、完走できました。私は幸せ者です。」
泣き顔ではなく、ピカピカの笑顔だった。

Terminalを作ってくれて
Terminal Gツアーをやってくれて
ありがとう、YUKIちゃん。

手が痛くなるくらい拍手した。
拍手をやめたくなかった。

仙台公演(7月半ば)
私はまだ少し過去の暗い影を背負っていて
YUKIちゃんに
「大丈夫だよ!ほら!いいことあるよ!」
って励まされたような感覚で。

今回、彼の隣でファイナルを観て
自分の気持ちがかなり前向きで明るく
なっているって実感した。
YUKIちゃんに
「ほら大丈夫でしょ!さあ望んだ今を生きてみよう!」
って背中を押してもらった感覚。

ありがとう。
私に起きたすべての出来事に。

また次YUKIちゃんに会えるとき
私はどんなふうになってるだろう?
どんな気持ちでYUKIちゃんの曲を
聴いてるんだろう?
楽しみに思います。


読んでくれてありがとう。
アディオス!アディオス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?