見出し画像

【写真あり】JUDY AND MARYのコピバンイベントで五十嵐公太さんとセッションした話

JAMFes Vol.5 in OSAKA

大好きなJUDY AND  MARYの
コピーバンドイベントに行って来ました!




こういうJAMオンリーの
コピバンイベントって
なにげに初めて行ったんだけどね


想像以上の盛り上がりで

とっても楽しかったですー!!!




ほんで一曲

ちゃっかり歌わせていただきました〜









いやーーーーーー




夢だったんかな?!


ってくらい




あっっっっっ






っというますぎた!!!!!







すでに記憶が飛び飛び!!!!






これ以上飛ぶ前に、

noteにちょろちょろと
覚えてる微かなことを
メモしておかねば!

と思い

急いでこれを書いてます。







まずこちらのイベントですが、


前半13時〜18時までは

JUDY AND MARYのコピバン
7バンドのステージ

ちょろちょろっとしか
観れなかったけど

個性豊かなJAMのトリビュートばかりで
大盛り上がりでした〜!!

#ろりぽ さん
ウタウカゼ さん
なにわ★もんじゃ さん
HUG  さん
どるどるめんまい さん
POP RUN  さん
MELLOW YELLOW  さん

楽しいステージを
ありがとうございました!!




そして後半は



ついに五十嵐公太さんが登場!!

わーーーー!本物!!!!


還暦に見えない!!

カッコいい!!!




WARPツアーのときと
そんなに変わってない!



(それはちょっと大袈裟かもしれない)






前半でバンド出演されていた
メンバーさん中心に、

順番に公太さんとセッションするという流れ。


このセッションに
私もボーカルで参加をさせていただいたわけです。




ドラムありの
バリバリバンド生演奏で歌うのは

なんと4年ぶり!



ブランクあるわ、

元々の経験値は浅いわ、






さらに


今回のこのセッション






リハーサル無し

音出しも無し




ほんとのほんとに
ぶっつけ本番一発勝負!!!!




そんなん

もうわたしのキャパ
余裕で越えてるんですよね(笑)




でもみなさんYouTubeで観てる
「へろぐば まつん」を期待してる、、、




なんか、ほんと、

ごめんなさーーい♡








加えて持病の喘息も酷く、
龍角散舐めながら歌おうと思ったのに

舐めるのすっかり忘れて
そのままステージに出てしまったし、






もうなんかナチュラルハイ\(^o^)/で

なんとでもなれーーー\(^o^)/って

状態になってました\(^o^)/




そんな状態でフラフラ〜っと
ステージに出ていきまして、、、、




楽器セッティングの時間、

他の方のときは主催の方が出てきて
公太さんも絡めてトークしてたんだけど、

私のときはなぜか公太さんとマンツー(笑)




公太さんに「出身は大阪なの?」と聞かれ、
青森だと答えたら、

「昔、青森で綺麗な女性に話しかけたけど
方言が強くて何言ってるか
さっぱりわからなかった」と(笑)
青森ネタあるあるですね!

「なんで東京じゃなくて大阪に?」
と聞かれて、

おもしろそうだからと答えたら、

「わかるかもー」とのことでした(笑)


大した面白い話もできず、
すみませんでした(笑)






え、、、



ていうか、、、、







もっとJAMの話したかったよう、、!!





( ´・ω・`) 笑







そうこうしてる間に
楽器のセッティングが終わって



ついに演奏開始ー!!!!

歌ったのは

BIRTHDAY SONG / JUDY AND MARY


このメンバーでぶっつけ本番!
ギターはウラさん!!!
知ってるギタリストさんで安心したー!
公太さんの優しい眼差しっ!!
歌ってる私






楽屋で、他のボーカルさんたちと
交流させていただいたときに

中音(ステージ側から聴こえる音)
どんなかんじでした?

って聞いたら、

「ギターもベースもあんまり聴こえなくて
よくわからなかったよ〜!
けどなんとかなるよ〜!」と言っていて、、、



まさに、、、、



よくわからなかった!!!!(笑)





きっとそれでも
バンド歴ボーカル歴のある方は
へっちゃらに歌えるんだと思うけど


経験のない私には致命的!




まずイントロの時点で、


完全にフリーズしました(笑)




耳に穴があくほど聴いてきた

BIRTHDAY SONGのイントロ



な の に !!





え、待て待て待て!



BIRTHDAY SONGのイントロって

どんなだっけ?!

こんなだっけ?!


これ何?!ナニコレ?!



ていうか

どっから歌い出しだっけ?!?!




これで歌い出しミスったら

まじでカッコ悪いぞ!!!!!!!





短いイントロの最中

頭の中をよぎりました(笑)





でも歌入りのときのドラムが
わかりやすかったので、

なんとか歌い出せた、、、


よかった、、、、(笑)






で、それ以降ほぼ覚えてない、、、


歌えてたのか歌えてないのかも不明!

(という場合、大抵歌えてません!)






自分の声の届け方がわからなくて

ノリとパワーで


なんとかやりきった感じ、、、




冷静さを欠いたボーカルとは

まさにこの私のこと、、、、、(笑)




公太さんとは絶対
アイコンタクトするぞ!!!!

と決めていまして、

それはできたかな!!!
たぶん!!!!


楽しそうにドラムを叩く
公太さんを脳裏に焼き付けながら

とにかく楽しく歌いきりました!!!




全然上手く歌えなかったと思うけど



楽しかったから、ヨシ!!!!!




すべては楽しいかどうかだ!!!!




セッションご一緒してくださった

五十嵐公太さん
あるさん
ドンさん
たけやんさん


ありがとうございました!!!!!!

カッコよかったです!!!!!!!



公太さんと同じステージで
演奏したんだよなあ、、、って

終わってからじわじわと
実感してきてます、、、、、


いや、すごいことよ。

小学生のときの私に言ってあげたいわ〜







聴いてくださった方から



「まつんちゃんカッコよかったよ!!!」
という感想を
一番多くいただきました!!!!




うれしすぎた!!!!!!!!!






そしてめちゃくちゃ
お声がけいただいたのが、、、



「YouTube観てます!!!」の一言!






ボーカルさんたちにも


「まつんさん!!YouTubeみてます!」

ってたくさん言っていただけて




ひょえーーーー!!!!


YouTubeの力すごー!!!!!

恐れ多いー!!!!!


ってなったよね(笑)






ずっとSNSで応援してくださってる

フォロワーさんも

何人か観に来てくださいました!


お土産や差し入れまで、、、
ありがとうございました、、!!






すごいよなあ〜

すごいことだよなあ〜

ありがたい、、、本当に!




しかし、、

実物の私を見て
がっかりしないかなあ〜、、、



大丈夫かな〜、、、



なんてネガティブにも
なったりするけど、



「本物こんなんですみませーん」って

ネタにしちゃってます♡

出演者さんたちともお写真!

パワフルこうめさん!!
へろぐばT〜!!
安定演奏をありがとう!!!


東京・北海道から駆けつけた
JAMFes常連の
くるみさんとかんちょさん!!!



もっといろんな方と
お写真撮ればよかった〜と後悔!




公太さんとも
2ショット撮っていただきたかった、、、


そういうところまで
全く頭が回らなかったよ〜、、、涙




でもこの楽しそうな
セッション中の写真で

満足です!!!!

これめっちゃ楽しそうで
いい写真〜♫






もう歌えないかもなーって

思ってたところに


飛び込んでみた今回のイベント




とてもとても楽しかったです! 

背中を押してくださった
くるみさん

本当にありがとうございました


JAMFesさん公式のTwitterより








お会いできたみなさん、

お声をかけてくださったみなさん、



どうもありがとうございました!




またお会いできるときを

楽しみにしていますー!!!


まつん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?