見出し画像

10/11は 「国際ガールズデー」✨母娘でつかえるフェムテックを特別価格でご紹介

10/11(日)は 国際ガールズデー
「女の子の権利」や「女の子のエンパワメント」の促進を、広く社会に呼びかける日です。

この日にちなんで、10/9(金)-11(日)の3日間、女性の健康課題に寄り添うfermataオススメフェムテックの中から、ティーンにも使えるアイテムを特別価格でご紹介します。

母娘おそろいで使えるアイテムもありますので、ぜひこの機会にお試しください。

はじめての生理に、もっと選択肢を

生理中に使えるアイテムは多様化していますが、月経カップやタンポンをいきなりお子さまが使うのは心配、という方もいらっしゃるかと思います。

今話題の「吸水性ショーツ」なら、ナプキンの取り替えや持ち歩きの必要もなく、膣内への挿入もないため、安心してチャレンジいただけます。

オーガニックコットンをつかったEVEの生理用ショーツは、XSからXLまでの5サイズ展開の広さも魅力。サイズ・カラー組み合わせ自由ですので、ぜひご活用ください。

🌟10/9(金)-11(日)の3日間限定で5%OFF🌟


生理用品の捨て方にこまったら…

学校や塾、お泊り先などで、生理になってしまったら。必ずしもナプキンを捨てるゴミ箱が用意されているわけではなかったり、お友だちのお家で捨てづらかったり、意外なモヤモヤが潜んでいます。

そんな時は、シールでしっかり閉じられる生理用品廃棄用アイテム
『ファブリトルバッグ』
が便利です。
もしもの時のために、おカバンに1枚ご用意いただくのはいかがでしょうか。

🌟10/9(金)-11(日)の3日間限定で5%OFF🌟

親子ではじめるデリケートゾーンケア

特に繊細なお子さまのデリケートゾーンには、pH値が調整されたボディソープをご使用いただくのをおすすめしています。


EVEのウォッシュは、コメエキスやサトウキビ成分、ココナッツオイルなど、植物由来の9つの成分のみで作られています。またフェアトレード原料を使用し、動物実験も一切行っていません。

プッシュで出てくる泡タイプなので、お子様でも手間なく簡単にお使いいただけます。

🌟10/9(金)-11(日)の3日間限定で5%OFF🌟

カラダのゆらぎをログする習慣を

慣れない生理やホルモンバランスの崩れなど、初潮をむかえて間もないお子さまが直面するモヤモヤは大人が思うよりも大きいもの。

毎日1分続けるだけで“体調のゆらぎ”が目に見えるようになるハンディサイズの「カラダみつめるNOTE」は、日記がてら簡単に体調がログできるアイテムです。

毎日文字を記入する必要はなく、該当するマス目を塗りつぶしていくだけ。親子の会話のきっかけにも、ぜひ体験してみてください。

🌟10/9(金)-11(日)の3日間限定で5%OFF🌟

fermata storeでは、その他にも「国際ガールズデー」対象アイテムをご用意してお待ちしています!商品名の最後に※ガールズデーSALE対象と記載のアイテムをぜひチェックしてみてくださいね。

これからもfermataをどうぞよろしくお願いいたします。

https://hellofermata.com/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
Transforming taboos into triumphs - あなたのタブーがワクワクに変わるまで Femtechを通して、一人ひとりが自分のカラダの一番の理解者になるお手伝いをしています // https://linktr.ee/hellofermata

こちらでもピックアップされています

fermata note
fermata note
  • 23本

国内外の Femtech 情報や fermata に関する記事をまとめています

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。