見出し画像

Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜「チームC」2ショットキュレーション

はじめに

Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜」が開幕し、各チームに所属するグループメンバーのSNS上では、日夜グループの垣根を超えたメンバー同士の2ショット画像で賑わっています。

そこでこの記事では、チームC(Juice=JuiceとBEYOOOOONDS)のメンバーがアップした画像から、両グループのメンバー同士の、普段はあまり目にしない2ショットをまとめてみました。期や年齢の近い若いメンバーが多く交流が盛んなチームB(アンジュルムとつばきファクトリー)に比べると、チームC所属の両グループは相互に期や年齢の隔たりが目立つメンバーが多いように感じます。そのせいか2ショット画像の出足もやや遅めでしたが、公演の回数を重ねるにつれて少しずつ味のある2ショットを目にするようになってきました。

それでは、お楽しみください。

⑴段原瑠々さんを軸に

まず、段原瑠々さんを軸とした2ショットはとても目立ちました。BEYOOOOONDSメンバーの多くとは研修生時代に苦楽を共にした仲間ということがあるのでしょう。Juice=Juiceではサブリーダーを務め、稲場愛香さんや井上玲音さんといった中途加入組の精神的な支えになってきた人格者の彼女だけに、他グループのメンバーからも慕われやすいのかもしれません。

①段原瑠々&一岡伶奈

寝たのに眠い」一岡伶奈ブログより


②段原瑠々&小林萌花

偶然すごい」段原瑠々ブログより


③段原瑠々&山崎夢羽

「あいち〜 」段原瑠々ブログより


④段原瑠々&BEYOOOOONDS

2日目」 段原瑠々ブログより


⑵高瀬くるみさんを軸に

高瀬くるみさんも苦労人だけに、こういう時は他グループの、特に若手と積極的に絡もうという意識があるように感じます。特に松永里愛さんにとっては、高瀬さんのようなタイプ(しっかりもので世話焼き)は金澤朋子さんや稲場愛香さんに通ずる大好物ですね。なお、遠藤彩加里さんと高瀬さんは「ちいかわ」の話で打ち解けたようです。

①高瀬くるみ&松永里愛

アニメみたい...!? 」高瀬くるみブログより


②高瀬くるみ&遠藤彩加里

共通点、発見♡」高瀬くるみブログより
嬉しすぎる♪」遠藤彩加里ブログより


⑶井上玲音さんを軸に

井上玲音さんはこぶしファクトリー時代に同じ舞台に出演していたということもあり、BEYOOOOONDSメンバーとはかなり仲がよいようです。思えば他にも野村みな美さんが高瀬くるみさんと舞台上で名コンビを組んだり、和田桜子さんが平井美葉さんのガチ恋ヲタになったりと、とても縁の深い両グループでありました。

①井上玲音&里吉うたの

1020 キラキラ 井上玲音ブログより

②井上玲音&山崎夢羽

1020 キラキラ 井上玲音ブログより

⑷その他

長身美形メン同士の2ショットになりましたが、石山咲良さんは「前田こころさん推し」だとのこと。他にも松永里愛さんはBEYOOOOONDSを箱推ししていて、今回も彼女のBEYOOOOONDSべた褒めコメントでBEYOOOOONDSメンバーが感涙を浮かべるシーンもあったようです。

Juice=Juiceリーダーの植村あかりさんは年齢や期がかけ離れているBEYOOOOONDSメンバーが多いからか、サブリーダーの段原瑠々さんのように2ショットを量産する感じではありませんが、Cチームの雰囲気作りにとっては欠かせない存在感を放ち続けています。今後面白い2ショットが出てくるのを楽しみにしたいと思います。

①前田こころ&石山咲良

前田さん!」 石山咲良ブログより


①植村あかり&山崎夢羽

おわりに

グループの垣根を超えた2ショットはベテランメンバーの歩んできた歴史を振り返ると、特に若手については普段のグループ内人間関係の中では窺い知ることのできない、そのメンバーの新しい一面を知ることができますね。Cチームは今後も尻上がりにグループ間2ショットが増えていくと予想しておりますので、今後も随時追加していく所存です。特に当アカウントの推しである遠藤彩加里さんと平井美葉さんの2ショットを楽しみに待ち続けたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?