twenty-six

本日、26歳を迎えました。

こんな世界になっても、否応なく誕生日はやってきて、歳を重ねます。星野源も歌ってたね。

本当なら今日、東京五輪が始まっていたはずだった。そんな日に平穏無事に誕生日を迎えられたのは嬉しくもあり、寂しくもあります。

失った日々も、あるはずだった日常も、いつか取り戻せると信じてます。僕が27歳になるまでには世界が元に戻っている事を祈りながら、今日は1日を過ごしました。

最近、食生活に気をつけるようになりました。禁煙も始めました。身体が無理が効かなくなってきて、around 30であることを実感してます。生命は有限だから、今ある命を出来るだけ大切にしようと思います。

もうそんなに誕生日が嬉しくない年齢だけど、人に祝ってもらえれば嬉しい。自分なんかをお祝いしてくれる人がいるということが嬉しい。

そうやって、自分のことを大切にしてくれる人を大切にしたいし、大切にされるような人間でいたいと思います。これからも。

社会人の傍ら、ライターを目指して奮闘中。サポート頂けたら励みになります。ライター活動の資金にさせていただきます。