見出し画像

yearn for yarn 001 / note1


やーん・ふぉー・やーん ゼロゼロワン もやってます

オーガニックコットンの栽培がスタートしましたが、
作ったコットンをどうするか?

自分が着たい白いシャツを作るのです。
I'd like. ですから。

これが最初に取り組む生地でもちろんオーガニックコットンで
日本国内で紡績し国内で生地にしたもので
しっかりとした肉厚の生地だと思います
全く知識がなかったですが
どんな糸にするか? どのように使うどんな生地に仕上げるか?
イメージしてカタチにするって才能ですね。
こちらが伝えたイメージや雰囲気を頭の中でグルグルして(きっと、多分)
糸を仕上げて生地の織りを考えて、コストのこともグルグルして
一緒に考えてもらいました 小島さんありがとう!

この到着した、生地をニコルソンアンドニコルソンの中川さんに送って
サンプル作りを始めます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?