見出し画像

良いものに対してうがった見方をする人への対処法。私はすごく悩んでたんだよねー。

私さ、すごい悩んでたんだよね。

"良いもの"

って、

誰にとって?

が抜けると、

一気に白々しくなるのね。

綿100%も
オーガニックも
無農薬も
自由さも
好きなことするも
自然で遊ぶも

好きなことで、
良いことだと信じて疑わなかった。
子どもに与えたいNo. 1アイテム達
みたいな。

しかし、それは
"私は"なんだな。

同じ仲間に出会えてたことは
ただただラッキーで、
そうでない人もたくさんいる。



世の流れもあるだろうし
ブーム流行りもあるだろうけど

それは
ただのきっかけに過ぎなくて

自分の好みを
自分が知っていることが大事で、

それが
"良いもの"
って、大前提として、
自分にとって、良いもの
良いものって、
自分が好きなもの
自分に合ってるもの

っていう認識くらいがちょうど良い

じゃないと、
なんか
うっとうしさが生まれてくる様だ。

野暮な人になるっていうか。

粋な人ではないかな。

私はいつでも
爽やかでいたい。
野暮は避けたい派。
粋な人でいたい派です。







この記事が参加している募集

ありがとうございます♡教材研究費として潤沢に使わせて頂きます♡ヨロコビ〜〜〜🥰