見出し画像

思い込み、勘違い、ただただ観察して行動を修正してみる=全体を見てみる


思い込み
私が懐かしい話をすると
彼は
ご機嫌を損ねる

私が
浸り始めると
彼は
イライラし出す

私は
気持ちいいのに
邪魔をしないでくれと
思う

彼は
私が気持ちよく浸ってるとき
邪魔をしやがる

??????
それ
本当??


自分が気持ちよく浸ってるとき
自然発生的に起こってた

私は
気持ちいい
だから、
あなたにも
気持ちよく
させて差し上げよう!!
と思う奉仕の心

その奉仕の心は
反感を買ってたのだ

現実に起こってたことは
私は気持ちいい
すると、
彼も私を気持ちよく
してくれようと
動いてくれていたということ

私は、
全体も
私を同じように気持ちよくしてくれる
ものなんだと信じるだけで良かった

そして、
それに合わせて
動くだけで良かった

なんということだろう

!!!!!!

なんで、
私が気持ちよくいるとき
ウキウキして
浮き足立ってるとき

ヤツは
苛立つんだ?

と思ってたのは、

ただの勘違い

ただの勘違い

なんかおかしいよなー
なんでだーろう??

って気付いてくれて
良かった!!!

ありがとう自分!!

そうそう!
勘違い勘違い笑!

勘違いだったね!笑
すごいね!
本当にきれいに勘違いだったね!!

もしかして、
私のために動いてくれてる?
と気づけて良かったね!

気付いた瞬間、
もしかして、
ありがとうって言ってみようかな
って気になれて
良かったね!

苛立ちが和らいで
普通な感じに
なってたね

ちょっとびくびくしたね
逆ギレされるかなと
ちょっぴりは思ったよね

何がありがとうよ!!イラッ
ってされなくもないかもしれない

って1ミリは思ったよね!

思考180度転換して見れて
良かったね!!

彼の優しさを
取りこぼすところだったね!

自分の器を育てるチャンスを
損ねるとこだったね!!

もう次からは
その視点でもって
物事を見れるから最強だね!!
めっちゃ嬉しくない!?

自分が自分のために
気持ちよく
心地よく
楽しくて
ワクワクして
ウキウキすることを
してたら

彼も
周りも
全体も
合わせてくれてるので
ちゃんと
そこに気付き
自分の行動も沿わす


これって波動とか
波動の共鳴って
言えるのではなかろうか!!
発見!
波動と波動共鳴を観察してたのか
わたし


💫

一旦まとめると

エスコートを
ちゃんとされる
といいますか

エスコートされてる
事実に気付き

エスコートをちゃんと
される

エスコート
を受け取る


全体をちゃんとみる

今日はそんな学びだった


本当は、
彼は私のために動いていた
だけ

私に
ありがとうと言われたくて
というか

私の喜びのため

なんというか
受け取る器を育てていきたいものだ

今日はそんな意味で
受け取る器が育った瞬間を
目の当たりにできて
良かった!!

こんな勘違いって
きっと
たくさんあるよね!

気付いて
すくって
器にいれて
器も広げて


おおきくなぁれ〜!!

そんな気持ち


それでは、また!!

ありがとうございます♡教材研究費として潤沢に使わせて頂きます♡ヨロコビ〜〜〜🥰