ヲタ活備忘録〜現場参戦記録2~

つばきファクトリー メジャーデビュー6周年ライブ~Moment〜第1部・第2部

2月23日(祝)@埼玉・RaiBoC Hall(市民会館おおみや) 大ホール

・セトリ

1. マサユメ
2. 可能性のコンチェルト
3. アドレナリン・ダメ
4. ふわり、恋時計
5. スキップ・スキップ・スキップ
6. 春恋歌
7. 弱さじゃないよ、恋は
8. 間違いじゃない 泣いたりしない
9. 意識高い乙女のジレンマ
10. 光のカーテン
11. 表面張力~Surface Tension~
12. My Darling ~Do you love Me?~
13. 三回目のデート神話
14. 今夜だけ浮かれたかった

アンコール1. 笑って
アンコール2 帰ろう レッツゴー!
※1〜4,10〜14,アンコールは生バンド

・所感

開始は幕がしてありそれが落ちてメンバーが登場するスタイル
りこりこが言ってたけどヲタク歓声出さないの凄い
ぶち上がるよなぁ

そして生バンドで始まる
マサユメ→可能性のコンチェルト→アドレナリン・ダメ→ふわり恋時計
これを歓声無し、着席は拷問でしかねぇよ
よく耐えたよほんと

これが今回だけのライブやからなぁ
全国回ってもいいぐらいやし、もっと大きい箱でもよかったやろ〜ってなるね
安美ちゃんももっと大きいところでしたかったって言ってたけどあの規模じゃもったいない、もっと多くの人に見てもらいてぇ公演やな

まじでるのちゃんが言ってたけど人生でもベスト5に入る公演になったわ
アンジュの武道館とかも凄いけど生には勝てねぇよ
現場に来なきゃ得られないもんがあるんだよってのを改めて教え込まれたわ

つばき12人体制の集大成であろうライブ
それを2公演生で見れたこと
ほんとに幸運なことだよなぁ
感謝感謝ですわ

ロック好きの樹々ちゃんの提案で決まったかもしれないけど
"つばき✕ロック"今後も節目では定番にしてほしいな
そしてこの組み合わせで外部にも打って出てほしい


衣装は黒ベースのかっこいい系
いや、事務所やればできんじゃん
個人的に真琳ちゃんのがやばかった
撃ち抜かれもうしたわ
真琳ちゃん実はかっこいい系の方が似合う?

きしもん、まおぴんは完全にかっこいいにシフトしてた
樹々ちゃんは帽子似合うよな

そして八木ちゃん!
かわいい!
とてもとてもかわいい!
やっぱり個人的にはかっこいいよりかわいい方が好きなのかもしれないな
でも今日のも似合ってるよ
髪型もどストライクでした
ショートはいいぞぉ

MCではきそちゃんに笑わせてもらったわ
まさかTシャツの宣伝するなんて…笑


そういえば今回は規制退場も入場時間分けもなかったね
出口少ないしめっちゃ混んでたけど
まぁこれまでも規制の意味あんまなさそうやったけど笑

明日のリリイベ行けたら良かったけど
まぁ平日やし帰らなあかん可能性あったし
取らへんかったけど今更後悔… 

福田真琳に落とされました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?