見出し画像

2023年10月19日(木)_心霊ドキュメンタリーにはまる

Amazonプライムでコワすぎ!https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CBNQM4Y5/ref=atv_dp_share_cu_r
にハマってしまい、それからずっとAmazonプライムで心霊ドキュメンタリーをいろいろ見ている。見ているというか仕事中とか、何かやっているついでにつけているという感じなのだが、ものすごく「ちょうどいい」。なんなんだこの居心地の良さは。
怖いのは嫌だな……と思って今まで手を付けていなかったのがもったいない。ていうかあんま怖くない。
幽霊とかオバケのぞっとする系はもともと怖くないが、痛いのとか大きい音はあんま好きじゃないタイプなので、どんなもんかと思っていたけど、割と痛いところをぼかしてくれたり、明らかにニセモノだ!って安心させてくれる作りになっているのがとても親切。

でも面白さには割と当たりハズレがあるね……。おもしろくないのは大学生の卒業制作を見せられているようなしんどさが残るけど、おもしろいのはおもしろいというかコワすぎ!を何度もリピートしてしまっている。
何年か前のコミケでコワすぎ!と他ジャンルを悪魔合体させたアンソロジーを入手したはずなんだけど引っ越しのごたごたでどっか行って見つからない。会いたい……コワすぎ!アンソロジー……捨ててはいないと思う……。

あと、最近はスマホのゲームをいくつかアンインストールしたのですが、その結果使える時間が増えたので、マメに生きていきたい気持ちが高まっています。体はガタガタですが人生は楽しいです。

今は「Not Found ~ネットから削除された禁断動画」シリーズを見ています。Amazonプライムにいっぱい入っているけど、見られない回もある。
「心霊マスターテープ」https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B083ZPQZCW/ref=atv_dp_share_cu_r
を見てたら"Not Foundの杉本さん"という方がなんかいいな、と思ったので、Not Found本編も見ることにしたの。
そして心霊マスターテープにはコワすぎ!チームが出てきて「卑怯だぞ!」と思いました。


もちろんゲームもガンガンやってます。

ブレイド君かわいすぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?