![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/76763085/rectangle_large_type_2_9550f535866996aad4abbba6891c5ca2.png?width=800)
第3回:会社でハラスメントが起きたらどうしたらいいでしょうか?
ミスターパインと一緒に課題を整理していくなかで、自社のハラスメント対策の体制に自信が持てるようになってきた小田原さん。一連の相談もいよいよ大詰め、今回はハラスメントが起きてしまったあとの会社としての対応について、ミスターパインに相談しているようです。
どんなにハラスメントが起きないように講じていても、思わぬところでハラスメントが発生してしまうケースはゼロではありません。企業として大切なことは、防止策だけではなく、万が一ハラスメントが起きてしまった際の対策も含めて備えておくことです。
ピースマインドでは、体制づくりや相談窓口のご提供のみならず、ハラスメントが発生した後の事案調査などの対応策、再発防止策も含めてサポートをしております。また、被害者や行為者の心理的な支援としてEAPをご活用いただくことができます。
小田原さんのミスターパインへの相談は今回が最後の回となりますが、ピースマインドでは、ハラスメント関連でお悩みがある人事の方のご相談をいつでも受けつけております。是非お気軽にご一報ください。
さて、次回はどんなご相談者がミスターパインを訪れるでしょう。
See you in the next episode!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?