見出し画像

10/20 つばきファクトリー 新沼希空 ことプリンセス希空さま バースデーイベント2022 レポート

どうも。ハロヲタのおばあちゃんです。


最近はオタ活が忙しくて仕事する時間がない

えりぴよです。


さて今回は

つばきファクトリー 新沼希空バースデーイベント2022

いや

つばきファクトリー 新沼希空 ことプリンセス希空さま バースデーイベント2022

に行ってきました!!!!


(まだ、つばき秋ツアーのレポも上げられていないのに………)



とりあえず、上げます!!!!!!!


今日は開演に間に合う!と向かおうとするも


まただよ…


大・大・大・遅刻 Never Been Better!!!!!!!!!!!!


今回は正当な理由がございます、希空さま


つばきファクトリーのペンライトを時間ギリギリまで探していたら、遅刻してしまいました



とりあえず到着したところからレポります



うわーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


プリンセス希空さま


がいる



だいたい10分ほど遅刻して、入場

ここからセットリストと何かを書いていきます

【ライブコーナー】

・お願い魅惑のターゲット

ブチ上がりだろ…


どうなってるんだプリンセス新沼希空さま


あれ?何曲かもう歌ったのかなと思いつつ、コーナーへ突入


そして秋山眞緒さん登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


秋山眞緒さんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



いや今日はプリンセス新沼希空さまのお誕生日です


【プリンセス希空さまに叶えてほしいこと】

このコーナーは、事前に希空国の国民の方へアンケートを取り、プリンセス希空さまに叶えてほしいことを行っていただくというコーナー

わたしは、「1フレーズでいいのでプリンセス希空さまを精一杯応援させてください」と応募しました!


そしたら、みんな
「サイン入りポラをください」
「サイン入りTシャツをください!」

など、皆意外とグイグイ行くな!笑

と思いました(笑)


サイン系が多かったですねぇ。
個人的には、もっと希空国民の面白さが知りたかったところです(笑)


そして!


一番ツボったこのコーナー

【あいうえおきそらん2022】

これは人間界で言うとあいうえお作文というものですが、
希空様は違います


「あいうえおのあ〜〜」などではないです

「あいうえおきそらんを4年やってるけど、どうも自分のものに出来てない感じがあって、
歌にしてみました」

……………………………………


どんだけあいうえおきそらんにこだわってるんだこの方。


その歌が

「やっちゃうよ♪やっちゃうよ♪
あいうえおきそらんやっちゃうよ♪」

というもの



…………………………………………………




最高!



こちらで本日執事(担当)の秋山眞緒さんこと「ひつじ」と対決とのこと

所々苦しくもあり、でも流石のセンスで、全てを「〜がかわいい、きそちゃん♪」に纏めるプリンセス希空様は流石でした


そして、ぴんこと秋山眞緒執事は、あいうえお作文のロジックを解ってないのか、わざとウケを狙ってるのか思い付いた言葉を言い、
「す すぅー、すぅーっと息を吸う!まおぴん!(苦笑)」
に繋げる(笑)


最高だ!秋山眞緒さん!



次のコーナー


【きその話きいて!】


てっきり
MCを始めるのかと思いきや、
まさかのはぴすご(つばきファクトリーのYouTubeサブチャンネル、happyに過ごそうよ)
に載せる動画を撮り始める希空さま


ぴんと一緒にテーブルで撮りはじめたので、
あ〜いつもインスタのストーリーとかこうやって撮っているんだろうなと思いましたね

何よりオフィステーブルに座ってる美しいプリンセス希空さまがシュールだった


【ライブコーナー】

・愛の園 〜Touch My Heart!〜

トゥルルルル…ってイントロ来た時静かに発狂した

やはり希空様の選曲は間違いないのだ


めちゃめちゃコールしたかった

結果、ペンライトが見つからなかったので双眼鏡で新沼希空ソロアングルをしていました



・小生意気ガール

なるほど

きそちゃんにぴったりですね!

きそちゃんが生意気とか、小生意気とか思ったことないのですが
なんというか希空ちゃんにピッタリだと思った


・BE HAPPY 恋のやじろべえ

チェッチェッと前奏が流れた瞬間

嘘でしょ!???
なるほど!?!?!?!?!?!?!?!?

ってなった

何よりラップパートが希空ちゃんワールドになってて、ラップというより希空ちゃんだった

可愛い!!!!!!


個人的にですけど選曲から察するに、希空ちゃんは何かユニットに選抜されたいのかなと思った

タンポポ復活とかね!

ひょー
(妄想でヤッホータイなオタク)


きそちゃん一旦捌け、

戻ってきて


プリンセス希空さま「次が最後の曲でぇす」


早すぎる…………


・笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

えっ

あ〜

お〜


希空さま、卒業しないでとまず思ってしまった


だけど、プリンセス希空さまが伝えたいのはきっと

「THANK YOU! DEAR MY FRIENDS」


「また 会えるから きっと会えるから

また 笑顔して きっと会えるから

ね みんな 言葉じゃ交わさない 約束なんだよ!」


ここを伝えたいのだと


笑顔で歌うプリンセス希空さまを見てそう思いました


そしてライブコーナー終了、
秋山眞緒さんが登場


秋山眞緒さん「どうですか?希空さま」

新沼希空さま「え〜なんだろう………まだ緊張してる〜(>_<)」


眠れなかったってブログに書いてたからね、希空ちゃん


そしてMCにて

「わたしあんまり回替わりで曲変えたりしないんですけど、
23歳は色んな挑戦をしてみたいなと思って、
1部と2部の曲を変えてみました」

とのこと


回替わりしなくてもいいけど、あると嬉しい回替わり!


まさしく希空さまはトップオブアイドルだと思います


そんな魂のバースデーイベントでした


と思い感動して、
捌けていく希空さまを見ようと思っていましたが

捌け側、

プリンセス希空さま
「ばいばいですわ〜」

と皆に手を振る希空さま笑

さっきまでの心細そうな希空さまはどこいった


あと、捌け側に「2部の当日券あるからね、回替わりの曲あるから」としっかり宣伝(笑)


捌けた後も

「ありがとうですわ〜」


とプリンセス希空さま


流石です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


以上1部の感想です!!!



ここから2部


ちょっとホールから離れてから再度向かったのですが、ランドマークホールの入り口に近づくと
「間もなく入場なので、お入りください」
と声をかけられる私

私服なのにそんなにオタク丸出しだったか‪〜(^◇^;)

と何とも言えない気持ちになるぼく


そしてイベントスタート


【ライブコーナー】

・ロマンティック 浮かれモード

ほえ!?!???


いや実は前日にロマモ来ると思ってたんだよね


予言ツイートをしておけばよかった

予言が見られるかもしれないTwitterはこちら→ @Hello_eripiyo

でも、希空ちゃんのことだからもうやってるだろうなと思って敢えて予言はしなかったのですが…


きたか…


そしてバックダンサーのつもりなのか、プリンセス希空さまを応援するオタクを真似する

秋山眞緒さん、オタ芸をはじめる


いやいや

そういう映像は見なくていいから!!!!!ほんとに!!!!!!!
(秋山眞緒さんへ)


それを見たプリンセス新沼希空さま

「あっ‪(^_^;)‬まおぴん、(やらなくて)いいよ〜‪(^_^;)‬」なプリンセス希空さま(笑)


今日はプリンセス希空さまの日だそうです。


Say!!!!!
にーいぬま、きそら!!!!!!

を心の中でしました


2部は新沼希空さまソロアングルをしようと見学させていただいたところ


・お願い魅惑のターゲット

曲始めで


こんな顔になり始めるプリンセス希空さま


まさかの歌詞が飛ぶプリンセス希空さま

大丈夫です!!!

オタクは何も気にしていません!!!!!!


ただプリンセス新沼希空さまはたぶん凄く
「あぁぁぁもうやだ」

ってなってたと思います…


でも大丈夫です!!!!!!!!!!!!!

ここにいる希空国民は存在推しなので!!!!!!!!!!!!!!!!!


自分のグループの曲ではないし、その他もろもろ、気持ちはわかるけどね


その後は無事持ち直し歌うプリンセス希空さま!


にっこり(^^)!!!!


秋山眞緒さんが登場し、コーナースタート

プリンセス希空さま「うぅ、人の圧が凄い」

希空さま、ブログで散々バースデーイベントに来いよと毎度宣伝していたのに
いざ人が多くなるとプレッシャーになってしまう…


もう何だろう、全てひっくるめて可愛いなこの人
いやプリンセス希空さま



気を取り直して

【プリンセス希空さまに叶えてほしいこと】

サイン系が多くなるかな?と思いながらも、
2部は激励系が多かったですね


さすがに2部は仕事帰りの希空さま単推しの面々が多くて見応えがありました


色々ハプニングありつつもの、声入りの目覚まし時計をプレゼントをはじめ、


そして「明日も仕事で応援してほしい」とのメッセージに

プリンセス希空さま「でもね、働かないと」

会場笑い

プリンセス希空さま「生活できないから!!」

会場爆笑



「応援のメッセージをください」

プリンセス希空さま「応援?応援すれば良いの?」

秋山眞緒さん「応援してほしいって」

プリンセス希空さま
「がんばれ!」


最高だ



こういうハロメンを待ってたんだろみんな!!!!!!!!!!

少なくともわたしは待ってた


続いてこのコーナー


【あいうえおきそらん2022】


1部より秋山眞緒さんがちょっと上手くなってて笑ったんだけど、
流石プリンセス希空さまはそれを超えていました

1部では終わりが「〜な、きそらん♪」だったのが
2部では「〜な、きそちゃん♪」になっていた


こういうところにグッときちゃうんですよね、ハロープロジェクツのオタクだから


詳しくはそのうち出るバースデーイベントDVDを見てください!!(丸投げで許してにゃん♪)


【きその話きいて!】

前回に引き続きオフィステーブルに座るプリンセス希空さまと、秋山眞緒さん

前述した通り、こちらははぴすごに上がるそうです


1部もそうでしたが、話題は楽屋感あってよかったですね

旅行に行くなら
→秋山眞緒、河西結心

だそうです


理由は、「何でもやってくれるから」(笑)

プリンセス希空さま「結心なんでもすぐ調べる」

秋山眞緒さん「そうだよね」


そこで秋山眞緒さんが希空さまに3人で旅行に行くなら誰?と聞かれ、

プリンセス希空さまが

「わたしだよね?」

という圧をかけていたのが個人的にツボだった笑

それに対し秋山眞緒さん、非常に困る秋山眞緒さん



なんか、それを見れただけでこのイベントで最高潮に高まった…

(プリンセス希空さまのイベントなのは分かっています、希空さま)


プリンセス希空さま「(悩む秋山眞緒さんに対し)

どうせさにことか言うんでしょ」


うわー、希空さま好きだ


秋山眞緒さん「いや、さにこでもいいんだけど、うーん(悩む)

希空さまと、うーん、あみちゃん!」


プリンセス希空さま「えー!!!!それはない!!
絶対あみちゃんにめちゃくちゃ振り回されるよ!!!

ここ写真撮りたーいとか言って」


秋山眞緒さん「うううん確かに」


結論は結局もにゃってましたね


でも、その旅行風景が想像できちゃう

つばきファクトリーが大好きなんだよね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



【ライブコーナー】

・大人の事情


オイ


いくら回替わりと言ったって、そいつはやっちゃいけねえよ……………………


いやもうこれは両部行って良かったですね本当に


なんというかもう言葉にし難い


・小生意気ガール
・BE HAPPY 恋のやじろべえ
・笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜

ここは1部と変わらずですね


なんといっても、恋のやじろべえのきそちゃんラップがマジで可愛すぎた

さっきも書いたけどもう一回書いちゃうくらい可愛かった

ライブコーナー終了


プリンセス希空さま「最近特にまた、色々な方に支えられているなって思ってて

本当にありがとうございました」



きそちゃん…………


好きだ


つばきファクトリーに居続けてくれてありがとう


好きだ!!!!!!!!!!!!



イベント終了




総じて感想

・単推しの方ならもうわかりきってる事ですが、希空ちゃんは面白い担当と見られがちだが
めちゃくちゃ人生とハロー!プロジェクトというものを考えている

・500件くらいコメント来ないかな笑
とか、
みんなバースデーイベント絶対きてね

とか書くけど、たくさんの愛を受け取りすぎるとプレッシャーに感じて寝不足に眠れなくなってしまうレベルの繊細な可愛い女の子

・選曲から分かると思うけど、早くコールアンドレスポンスの「皆で作るライブがしたい」という思いがガッシガシに伝わってきた



プリンセス希空さま最高だ!!!!!!!!!!!!


あと、秋山眞緒さんはじめ、スタッフの皆さんもオタクの皆もお疲れさまでした





コールOKになったら、早く

「おやーすみずほ!!!!!!チャチャンチャチャンチャン」


をつばきファクトリー紺終演後にやりたいです


と、ゆいたいです!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?