見出し画像

【2023年振り返り①】総括と来年やりたいこと

GW以来の更新らしい。しっちです。
早いような遅いような、今年の振り返りができたらなと思います。
去年と同じように、総括、ゲーム編、ファッション編と3部作の予定。


▼2023年の出来事

GWの出来事は既に書いたので省きます。


ときメモGS4 THEキャラカフェ

ク ソ 楽 し か っ た

以前もやっていたのですが友人も私も当選せず…。
ですが今回は当選したので某日行ってきたぞ~~~!!!!
私はGS4だと風真玲太という男が推しなのですが

この男のメニューが…

つらい

お 品 切 れ
無いものは仕方ない。
何を頼もうかなと悩みましたが
寒かったし、お腹も空いていたので
友人の推しである本多いっくんの味噌ラーメンを二人で選びました。

おいしかった

コラボカフェにきてラーメンをすする2○歳女たち。
飲み物は御影先生のホットミルク、玲太とイノリンリンのドリンクにしました。

そして戦利品

コースターは友人が玲太を当てて、私が本多いっくんを当てたので交換してもらった。
クリアカードは私が最初に御影先生を当てて、2枚目を買ったときに
「これで御影先生ダブったらウケるなw」
と言っていたらまさかのフラグ回収で女たち大爆笑。
ダブった御影先生は友人にあげて、私は玲太を貰いました(また?)

だいぶ日は空いたけどまたこのゲームをプレイしたら楽しかった。
過去作も移植されたら絶対やりたい。KONAMIさん、お願いします。


新たな推しができる、そしてかつての同ジャンルの友人らとオフ会

もともとゲーム実況というジャンルが好きだったので、
例に漏れずVtuberもちょこちょこ観ていました。

もう何がきっかけかは覚えていないけど、
このVtuberたちに適度に狂わされた。

ローレン・イロアス

セラフ・ダズルガーデン

でびでび・でびる

なんかみんな名前に「・」があるね。
財布と適宜会議しながらグッズやボイスなど買って
久々に推し活とやらをしています。
Vtuberなので配信もしているが、体力や時間の都合上すべての配信が追えず切り抜き追うので精一杯のときもある。

CDとパペ
上から見たでびぬい本当に可愛い

かつてゲーム実況者のファンとして繋がっていたフォロワーが居て、
相互フォローではあるけど別々のジャンルに散り散りになっていたが
数年越しにこのVtuberというジャンルに集めるという""エモ""な体験をしました。
カレーうどんも美味かった。また集まろうね。

私たちの推し

チョコミントアフタヌーンティー

昨年、チョコミントビュッフェに一緒に行ってくれた友人とまた来ました。
ビュッフェのときと同様、なかなか高貴なホテルだったので終始そわそわ。

美味しかったし、ケーキの小ささが可愛くてたまらん

胃は終わったが大満足。


新婚旅行

え?GWに金沢行ってるじゃんと思った人。
note見てくれてありがとう。でもあれは新婚旅行じゃないです。

というわけで新婚旅行は…

志摩スペイン村と大阪・道頓堀に行ってきたぞ~~~~!!!!
ただ最初に出てくる感想が『クソ暑かった』………。

噂に聞いていた交通の便だけがあまりよろしくないとされる志摩スペイン村。
いったいどんなところなんだと、気にならないわけが無い!
なので行きました。

テーマパークなのでキャラクターがいるのですが
私はダルさんことダルシネアさんが大好きになりました。
ビジュアルやちょっと強気な性格はもちろん、
パレードのときに絶対私のほう向いてくれたし!!!!(自惚れ)

出来立てチュロスが超美味しいという噂もちゃんと聞いてました。
チュロスは実はあまり好きじゃなかったのですがここは格が違った…。

触感ががモサッ…ではなくサクッ…!!!!!
美味しい、噂どおりだ!!!と感動した。

旅行に行ったときの夕飯はホテルではなく、近場の個人経営ぽいお店に行くことが多い我々。
しかし周辺にコンビニもご飯処らしきところも見当たらずアセアセ…。
急遽滑り込みでホテルでレストランの予約をしました。
めちゃウマでした。

アトラクションは私があまり乗れないので紹介できないけど、絶叫系もあればライトなものまであって充実してると思う。
シアターも面白かったし、外観もスペインをイメージしてて歩いているだけでも楽しくて大満足!
次は暑くないときに行けたらいいな。

志摩スペイン村に別れを告げ、次は大阪は憧れの道頓堀に行ってきたぞ。
どうしてもここに行きたかった理由が

龍 が 如 く 聖 地 巡 り

そう、龍2(極2)や龍0で出てきた蒼天堀の元ネタをこの目で見たかった!!!
昼と夜に歩いてみました。人が多かったので写真は少なめ。

龍が如くではこの通りでチンピラを川に投げ込んでいたな…とか
7ではドンキが無くなってレベリングする場所になっていたな…と思いを馳せていました。

せっかく大阪に来たからには勿論食べました。

普段食べる銀だことは違って、ふわとろって感じの触感がすごく美味しかった!
たこ焼き屋も適当に入ったわけではなく、私のわがままで場所をこだわりました。

くくるの本店!龍が如くの作中だと0ではまぐたこ、極2ではくくるとして出てきました。
特に0のエピソードの印象が強い且つそのエピソードがとても好きなので、絶対ここで食べたいとごねてジリジリと照らす太陽の下で並びました。

夫へ
その節はすみませんでした、そしてありがとう。

あと忘れてはならないもう一つの名所。

「可哀想だろ?掃除のおばちゃんが」でお馴染みの佐川と真島さんの因縁のトイレ。
あのシーン、いつ見ても強烈だと思うし毎回喉がヒュッとなる。怖い。
龍0というかシリーズ通して今のところ佐川が一番好きなキャラなので、このトイレ見たときが一番テンション上がってしまった。不審者。

暑すぎて大分溶けたけど久々に西に行った旅行だった!
結婚して早3年。これからも夫婦仲良くしていきます。


とにかく体調不良が多かった

2022年のまとめを見てみると、

風邪にもコロナにもかからずドドドド健康
楽しいことのほうが圧倒的に多かった。

【2022年振り返り①】総括と来年やりたいこと 2022年まとめより

と書いてあります。
なんとこのブログを書いた1か月後…――

コ ロ ナ 陽 性

マジでつらかった。あんなのは罹るもんじゃない、本当に。

季節が季節だったので、インフルの検査もされて
両鼻に綿棒を突っ込まれ激ロー。
終わった後に毎回大粒の涙を浮かべてしまうので
「がんばりましたね~」と子ども扱いをされる2○歳。
インフルは陰性でした。
幸い、味覚・嗅覚は生きていたためご飯に苦労しなかったのが救いだった。
これ一番悔しかったのが、コロナに罹ってしまった次の日かなんかにワクチン接種の予定だった…。

コロナで大コケの年始。
何とか態勢を立て直したものの次の山は夏。
今年はありえんぐらい暑くて体力をゴッソリ持ってかれ激ロー。
先ほど書いたとおり、新婚旅行に行ってキャッキャとしていた数日後…――

夏 風 邪 を 引 く

喉がめちゃくちゃ痛かったので、
コロナの可能性もあるのではないかと思った。
このときは夏でもインフルが流行していたので例によって例のごとく
両鼻に綿棒を突っ込まれ激ロー。また大粒の涙。
「がんばりましたね~」と子ども扱いをされる。
無事コロナとインフル共に陰性。まぁ良かったか…。
このときも何だかんだで数日寝込んでしまいました。南無。

何とか態勢を立て直したものの次の山は秋。
仕事がかなり立て込んで生活習慣が乱れつつあった私を襲ったのは…――

胃 腸 炎 と 便 秘

何ならこれに罹る2週間前に普通に風邪もひいた。
いい加減にしろ!!!!!!!!!!
ケツを突き刺すような痛み、胃腸の痛み、お腹の張り、出ない便…(汚くてごめん)
一度、かかりつけの病院で見てもらった結果胃腸炎が濃厚だけど念のため大きい病院にも行ってくれと。
紹介してもらった病院がなかなか予約できず、結局症状が出てから一週間後に行くことに…。
病院の日まで痛みに耐えていたら発熱。しんどすぎて休日診療している他の病院に駆け込むしっち。
発熱しているため、やはりコロナとインフルの検査。
激ローからの大粒の涙、そして「申し訳ありません」と謎の謝罪をされる。
大きな病院に行く頃には症状も落ち着いてて、異常はないだろうとのことでした。
良かったね。


2023年まとめ

ここには書いてないけど様々なよろしくない出来事もあったりと、踏んだり蹴ったりで全身ボロボロだったけどなんだかんだで楽しかったと思う。
調子崩していて友人と直接会う機会がほとんどなかったし、
一緒にゲームすることとかも少なかったけど
遊んでくれた人たち、ツイートを少しでも見てくれていた人たち、
今年も仲良くしてくれてありがとう!!


▼2023年やりたかったこと3選 と 2024年やりたいこと3選

2023年やりたかったこと

2023年にやりたいこととして以下3つを挙げていました。

①仕事のお勉強の時間を作る
②痩せる
③月イチでカラオケに行く

【2022年振り返り①】総括と来年やりたいこと 2023年やりたいこと 3選 より

驚異の達成率0%!
勉強はゲームにかまけて怠慢だったので、いま頑張ってます。
去年のnote見たら同じこと書いてた…。
できるところからコツコツ…、朝の時間を使っています。
あとは仕事が忙しいか体調不良かだったので
ドカ食いするし疲れてカラオケに行けないしで散々でした。

2024年やりたいこと3選

①仕事のお勉強の時間を作る
30になるまでにそれなりに会社での良い人材にはなりたい。
いま少しずつ勉強を頑張っているので、習慣が崩れないようにする!

②運動をする
今年は体力の無さが顕著に出ていた年だった…。
最低限の体力をつけるためにこれもできそうなところからコツコツ。
自転車乗るのが結構好きなので、サイクリングありだなぁと思っている。

③ストレスをため込まない
人間関係以外でストレスはそんなに溜まらないと信じていましたが
仕事が忙しかったら人間問わず普通に疲れることに気づきました。遅い。
人に愚痴りすぎず愚痴る、というのを実践していきたい。
あと友達と会うとリフレッシュできるから
自分から勇気出して誘う!!!!!
待ってろみんな!!!!!!!!

▼来年もよろしくお願いします

来年もよろしくお願いします(切実)