見出し画像

ウラカタLTの思い出

わたしが友人たちと4人で共同主催しているウラカタLTという定期イベントがあります。

これまで同イベントの観覧募集に使っていた素敵サービス「ATND」が終了してしまうようです。消えてしまう前にタイムテーブル等をコピペして思い出を残そうとおもいます(敬称略)。ざっと読むだけでこれがどんなイベントなのかが伝わるようなラインナップになっております。

ウラカタLT 2019/4/19(金)@FabCafe Tokyo

<19:05 – 19:45>
①オオギ:プロジェクトマネージャー、プランナー「コンセプトを管理する」 ②よーすけ@ガオラー:現THECOO 元SME 「#ガオラーさんと繋がりたい」 ③谷田優也:ウェルプレイド株式会社 代表取締役社長「eスポーツ専業会社が3年走った結果見えてきたこと。」 ④水谷享平:Psychic VR Lab プロダクトマネージャ「5分でVR空間作って公開するよ」 ⑤西田遼:株式会社Libalent eスポーツチーム代表「eスポーツの課題ってなんだろう?」
<19:45 – 20:25>
①さなぱっちょ:XFLAG の中の人「中の人やってみて思ったこと(仮)」 ②mitonista:プロジェクトマネージャー FIFA選手マネジメント「愚かなスポーツの愛くるしさ」 ③白幡いちほ:株式会社GOKIGEN JAPAN 取締役会長「裏アイドル珍事件ニュース」 ④藥師神豪祐:法律事務所fork「ウラカタのウラカタ」 ⑤アユハ:Twitch Japan「ゲーマーの集客における行動心理と法則」
<20:25 – 21:05>
①佐藤基:株式会社MOTTO 代表取締役「なぜゲームのマーケティングは最高なのか」 ②アラキ_ZIZAIの人:株式会社ZIZAI「VR領域/IP事業部 VTuber lullaby(仮)」 ③松野裕太:アソビシステム株式会社「クリエイター・ファースト」 ④西谷麗:株式会社Wekids,株式会社Rush Gaming代表取締役社長「ゲーマーマネジメントの難しさと、ビジネス的課題」 ⑤にしむらさん:THECOO株式会社 fanicon事業部「愛してるって言わなきゃ殺す ~ガチ恋から他界までを科学する」

ウラカタLT 2nd GiG 2019/7/19(金)@FabCafe Tokyo

<19:10 – 19:50>
①多治見智高:代官山王国 / お茶割りの人「ウラになりきれないワタシ」 ②藥師神豪祐:法律事務所fork:「Backofficerの逆襲」 ③イセオサム:PLAY,inc代表取締役「ウラカタがウラカタじゃいられなくなるとき〜アラフォーからはじめるYouTuber〜」 ④須田雄之:株式会社ミラティブ・マーケター「マイクロインフルエンサーとはなんと愛しいのだろう」 ⑤ドズル:株式会社ドズル代表取締役 / YouTuber 「YouTubeで絶対に勝てる方法」
<19:50 – 20:30>
①大木康平:プロジェクトマネージャー・プランナー「プロジェクト愛の育て方」 ②重藤優太:株式会社GameWith執行役員「YouTuberを育成することの難しさ」 ③高尾恭平:ウェルプレイド株式会社代表取締役COO「僕がガイルを使う理由」 ④西村裕之:THECOO株式会社 fanicon事業部 「「ゴミサービス!今すぐ返金しろ!」と毎日言われても、僕がファンコミュニティサービスを続ける理由」 ⑤定元邦浩:Google Inc.  YouTubeコンテンツパートナーシップマネージャー「TVアニメじゃない?YouTubeアニメでしょ。」
<20:30 – 21:00>
①近藤塁:株式会社medibaエグゼクティブプロデューサー「オトナな組織で新規事業を創る」 ②佐藤基:株式会社MOTTO 代表取締役「アウトプット弱気を克服する」 ③マックスむらい:AppBank株式会社取締役COO / YouTuber 「(後日発表)」

ウラカタLT 3rd STRIKE 2019/10/18(金)@BOOK LAB TOKYO

脇俊済 : Supercell株式会社 コミュニティマーケティング
竹原康友 : 株式会社eStream 取締役
星川隼一 : 株式会社THECOO fanicon プロダクトマネージャー
西谷麗 : 株式会社Wekids / Rush Gaming 代表取締役
大森孝之 : 株式会社ドワンゴ ニコニコチャンネル プロダクトオーナー
香城卓 : 株式会社DeNA 逆転オセロニア プロデューサー
住吉政一郎 : 株式会社DeNA Pococha / ソーシャルライブ事業部長
髙橋あやな : ナレーター
佐藤基 : 株式会社MOTTO 代表取締役
藥師神豪祐 : 法律事務所fork 代表
西村裕之 : 株式会社THECOO
大木康平 : Podcastパーソナリティ
and more….(シークレットゲストはゆうこすさんでした。)

ウラカタLT 4th AWAKEN 2020/2/21(金)@BOOK LAB TOKYO

そしてなんと来週末には第4回が開催されるようです。

参加費は前回と変わらず2,000円です(前回は会場ドリンク代500円が別途発生しておりましたが会計の手間を減らすため合算しました。なお、ググれば会場費が出てくると思いますがかなりの人数が集まらない限り赤字です。これは心意気のイベントなのです。)。

登壇者ももちろんのこと観覧席も豪華であるというのが本イベントの特色のようです。大いなる気付きの場になるはずです(私自身もたとえば第2回のイセさんのLTに感銘を受けすぎてPodcast番組を作ったりしました。)。

最後に身近な方々にむけてわたしの気持ちを貼っておきます(お誘いする勇気がどうしても出ませんでした。。)。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?