見出し画像

法治国家はどこ行っちゃったんだろ。死者や遺された人に鞭を打つ人々について

文字にしません。検索に引っかかって関係者の目に触れてほしくはないからです。ですが言わねばなりますまい。

容疑段階ですが被害児童とご家族、ご遺族やご友人、教え子の方々の心のケアが急務と思います。

皆様に平安があるようにと切に祈ります。

読者の方へ。できればあまり拡散はしないでいただきたいです。何よりも引用元となるツイートがあまりにも害悪過ぎるためです。

もしワタシの意見にご同意いただける方がありましたら、容疑段階での自死について、自死した方を責めることが被害者児童やそのご家族の自責の念を強め、極端な選択の連鎖を生む可能性があることだけ、適宜皆様の思いとともにご指摘いただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?