見出し画像

新しいスマホを立ち上げる

新しくスマホを買いました。
Pixel6aです。ドコモがPixelを販売しなくなってから
すっとPixel3を使ってきましたが、流石に限界がきまして
バッテリー膨張が起きて、画面が歪んでしまったので

SIMフリーの本体をソフトバンクで購入してSIMを載せ替え
スマホをケーブルでガッチャンコしてデータを以降
その後にセキュリティの更新をして、あれこれと設定を済ませ

あとはAndroid内のデータを少し書き換えて終わり
まぁ〜面倒くさいよねw
あとすることはスマホの塗装くらいかなw
スマホを買うたびに塗装をしてます
これば僕の遊び心ですね

ちなみに、グーグルオンラインショップで買うより
家電量販店で端末だけ買うほうが安く済みます
あっ!着信音源の変更もしないと行けなかった
そのデータも以降しないと行けないな。

まぁ音源以降は簡単に出来るから、後回しにしよう