見出し画像

ブロック

どうも、二重螺旋と書いて
へりっくす。と読む、へりっくすです。

ブロック好きですか?
まぁ、いつも通りに訳のわからないことを言いながら
始まる文章です

ブロックと聞いて、連想はブロック塀ですか?
それとも、赤レンガ倉庫のような建築物ですか?
僕はブロックと聞くとLEGOを連想します
LEGOが好きなんです、LEGOが。

ここ数日でLEGOをいくつか作りました
まずは、ワイルドスピードのドムの愛車
ダッジ・チャージャーです

画像1

これですね、LEGOテクニックです
大人向けのLEGOです
お値段もそこそこしました
購入するまで、数ヶ月考えてから購入しました
完成時間は、7時間25分かかりましたw
(タバコ・トイレ休憩含む)

大きく分けて3つの袋に別れており
まずは、シャシー(フレーム)から作成が始まって
次はドライブシャフトやエンジンまわり
最後は外装って流れです

画像2

完成画像です
大人向けだけあってボリュームがあります
各タイアにはサスペンションが入っています

画像3

後輪はデフも搭載されています
すごいよね、これがLEGOですよ

画像4

車体下部ですデフがドライブシャフトへ通じており
車体を手で前後させると・・・・・

画像5

スーパーチャージャーエンジンが連動します
しかも、エンジンピストンまで動きます
もうね、ワイスピが好きで、LEGOが好きなら買うべき商品です

画像6

ワイスピと言ったらナイトロですよね?
勿論、ナイトロ搭載です!
トランクハッチを上げるとナイトロがちゃんと積み込んでいます
ほら、欲しくなってきたでしょ??
買うなら、今のうちですよ!!
もうそろそろ、在庫がなくなってくる時期だと思うので
買うなら今ですよ!!

さて、もう1つ作ったLEGOは

画像7

LEGOミニオンズ!!
これは友人からのプレゼントです
ケビン・スチュアート・ボブのミニフィグが付いてきます
ですが、1つ問題があるのです

この箱1つで間違いなく、ケビン・スチュアート・ボブは作れますが!
ケビンを作るとボブが作れない
ボブを作るとケビンが作れない
二者択一なのです・・・・
僕は悩みに悩んで、ケビンを作りました。

画像8

スチュアートです。
裏側の扉を開けると・・・・

画像9

秘密基地になっています
なんともミニオンズらしい可愛らしさです

画像10

はい、コチラはケビンですね
これも裏側の扉を開けると・・・・・

画像11

秘密基地になっています
うん、可愛いですね〜!!

こうなってくると、ボブも作って飾りたくなる
正直、買うか買わないかで悩んでいますw
3体並べて飾りたい欲求にかられています
ボブを作らなかったのでLEGOブロックが余ったので
サクッとミニフィグの飾り台を作成してみました

画像12

うん、凄い可愛い。
引っ越しの片づけが終わって、フィギュアを飾る苦痛から開放されたので
LEGOを作ってストレス発散をしたって話だけなんですよw