見出し画像

#2 ご先祖様の会合に呼び出された!?

私は今、
【休息】と【解毒】に特化して、
本身回帰、
いのちの力を呼び覚ます
https://kyusoku-lab.amebaownd.com/

健康自立ガイドをしているのだが、
そこに至ったダイナミック
なきっかけでもある
【妊娠〜産後】
そして、【3歳まで】を綴ってみたい。

わが子はもう年中さんですぞ。
実に遡ること5年以上前(苦笑)

******

自分のところにきそうな赤ちゃんから
夢の中で、そろそろいけるよー!と予告を受けてからしばらくして、
またやけに鮮明な不思議な夢を見ました。

この手の夢はシリーズもので(笑)

一番最初は、当時お世話になっていた浅野さんという方の宮古島のワークから帰ってきた晩にみた。

自分のルーツを辿り、
ゆかりの御嶽(うたき)にご挨拶にいったからであろう。

夢って続きが見れるというか、
あぁ、この世界前もきたな、
あるいは「いたな」って感覚がちゃんと残っている。

夢の導入は、
映画「千と千尋の神隠し」みたいな世界、赤い橋の手前に私は立っている。

ちょうど千尋のように。

さて行くか!と胸に手を置き、
なんとなくの感覚でぐんぐん中へ進んでいく。

とっても豪華絢爛なきらびやかな世界でまぶしい。
なんともいえない威厳がある感じ。

部屋ではいろんな人が食事をしながら、会話に花を咲かせている。

なんとなく耳に入ってくる会話は、
どこどこの誰が…
みたいな、
「人」に関することはがりだ。

ふすまを何枚も何枚も開け、複雑に入りくんだ廊下を進むのだが、
その間に身を清め軽くしなくてならない。

穢れやこだわりみたいなものを放ち、
どんどん軽くしていく。

いのちの純度を高める

ように。

おお!意図ひとつでできる。

この感じを覚えておこうなどと頭で捉えていた。

導かれてるし、
自分の目的地がわかるようで、
進路に一切の迷いなし。壮快。

ついた、ここだ!

と最後の襖を開けると、
向かい合わせに食卓を囲む一同が一切にこちらを見る。

真顔なので、
一瞬、圧倒されるが、
見たことのある顔ぶれ(実際にお会いしたことはなく、夢で)に
お久しぶりですと和らいでいく。

握手をすると
ダウンロードみたいに
その方がどんな方か伝わってきて、
途端に「敬意」をおぼえる。

本当に悲喜こもごも
いろんな人生がある。

縦糸
横糸
織物のようにギュッと見ると、

綾なす

その様が、それはそれは美しくてこみ上げる。

何人かの方との握手では、
大粒の涙がこぼれる。

おかげさまです

その言葉がぴったりなその方たちは、

松本(私が嫁いだ先)の女系のご先祖様たちだ。

おそらく、いや間違いなく!

そこで、
膨大かつ、深遠なレクチャーを受けて

子孫を託されることで、託されるのだな

そして、これは、

大きな役割を担ってるんだな

と背筋がのびる思い。

そんな私が伝わったようで、

茶目っ気たっぷりに

我慢は禁物よ!
自分にくつろぎなさい〜

そして、
女は荒れるものなのよ〜
(大変なんだなぁ…と)

大先輩からのエール喝采を受け

帰ってきました。

目覚めて、キリリとせざるを得なかった体験でした。

みなさんは、
ご先祖様であろう方の夢とか見たことありますか?

※Photo by
地球を庭にする 廣野順一

#いのち #魂
#プレママ #妊活 #妊娠 #妊娠中
#胎話 #胎内記憶
#出産 #産後
#お産のふりかえり
#クリスタルチルドレン
#回想 #自伝 #日本 #女性性


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?