見出し画像

トラベラーズノートの沼へ落ちた話

どうしてこうなった

システム手帳増える〜wwwって言ってた矢先にトラベラーズノートの沼に落ちました。なんでや。

存在は知っていた。
でもまぁシステム手帳のページを行き来できる感じが好きだなーって沼回避してたはずだったのに。

気付いたら2サイズとも揃っているこの現実…。

最初はパスポートサイズでした。
遠征の時に、関西でしか使わないPiTaPaとかその他細いものをまとめておきたいなーって軽い気持ちで買った。(切替の時面倒なのでPiTaPaにチャージはしない派)
書き物はする気がなくて、付属のノートは単騎でお出かけする時の旅のしおりにしようかなーという事で落ち着いてお出かけの出番を待っています。

で、だ。

レギュラーサイズはお出かけの時に地図見れたらいいなーって思って買いました。
やっぱでけぇな?出先ですいっと出せるかこれ??
と思って却下になったんですけど。
サークル参加用のアレコレをまとめるやつになりそうな気配。案内とかサクチケとか、準備始めるまでの置き場にちょっと悩んでたのでちょうど良さそう( ´ ▽ ` )

カスタマイズどうしよう

じわっと悩んでいます、カスタマイズ。
ごてごてさせたら引っかかったりして残念なオタクはイラつくと思うので、ほぼ素の状態が良いのかなぁと思ってみたりしています。
今のところレギュラーサイズのゴムの色と、2つともゴムの結び目を本結びに変えたくらい。

本結びの方がかさばらないかなぁと思ったので。

レギュラーの背中の部分が結構カサカサだったので、思い切ってお手入れ用品も買って使ってみた。

素直にラナパーさんにしました。
小さい容量があったので気軽かなーと。

はたして、残念オタクは活用できるのか!?
しかし京都エディションのブルーが欲しい!
色とデザインかわいいな!!(フラグ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?