ファッションの変化について

こんばんは、プリズンブレイクという海外ドラマに再度ハマっていて言葉遣いがそれっぽくなってます、海外ドラマ仕様のカルビです。
#ハマりすぎて寝れん

今日は自分のファッションについて書き綴っていきたいと思います。

予防線を張るために伝えておきますが、この文章は一筆書きでツラツラと書いています。

【余談ですが今日の出来事】
「note見ましたけど、カルビさんの言葉って薄っぺらいですね」というDMがきました。
……
……
……
……
……
その言葉、受け取りました。note見てくれて有難う御座います。
#返すほどでもないと思ったけど思い出したので

では、本題に触れていきます。
「へきトラに登場した当初のファッションと現在のファッションがだいぶ違うけどどっちが本当のカルビなの?」

というコメントを見て思考が進んだので、書いていきます。

結論から言うと
「どっちも本当の僕」です。

へきトラに出るにあたってキャラを作っていないですし作る気もないので。できる限り自然体で居ることを心掛けてます。
#キャラを作るって疲れそう

そして間違いなくへきトラに入った当初のファッションと今のファッションは、別人か?と思えるほど違うのも事実です。

このことに関して僕なりの答えを言うならば
環境が変わったので好みも変わり、考え方も変わったからだと思います。
#あ 、アップデートね

へきトラ当初は
会社経営だけをやっていたカルビです。
当時はほとんどファッション(私服)に興味がありませんでした。

当時の考え方はコレ
「洋服の組み合わせを考える時間が非効率的なので、考える時間を作らないように白と黒買っとけばいいや」です。

何せスーツを着る時間の方が長かったので。
そういう考えですから、非常にシンプルだったと思います。

では、今のカルビはどうかというと
経営者かつyoutuber歴4ヶ月の私です。

ぶっちゃけると今現在、会社を次の代表に譲ろうとしている段階でしてそろそろ経営者では無くなります。
会社経営とyoutubeはリスクが隣り合わせだと感じたので会社のために代表を降りるまでです。

クライアントさんの前にスーツで現れることも減ってきました。
youtubeでたくさんの人に見られる機会が増えました。
モテたい欲が高まりました。
洋服を好きになってきました。ファッションって面白いと思うようになってきました。

つまり、人に見られる機会が増えたので
自分をよく見せたいという気持ちから見た目の変化があったんだと思います。

そしてこれに加えて
見られ方ばかりを気にしていた時期をカルビは通り抜けまして、今は「好きなものを好きなように着るわ」という時期です。「ブランディングとか、フォロワーを増やすとかそんなん二の次…」という自由さが出てきてます。

またそこに対しても変化が起きています。

つまり今のカルビは「カルビ3.0」で、

カルビ1.0 が
会社経営のカルビ

カルビ2.0 が
youtuberぽいカルビ

カルビ3.0 の今は
自由に自己表現したいカルビ

という風に変わってきています。

会社経営を始めるまでは、洋服が好きだったのですが会社を始めてからは仕事のことだけに振り切ったんです。
そのときに、洋服が好きだという気持ちを封印したのですが。

今って好きなようにやっていい時代というか、そこに洋服が好きって言ってもいいよねって自分に許可を出した感覚です。

会社始めた当初は
ビジネスにお洒落は無用!とか思ってた痛々しいカルビでした。

そんなこんなで
カルビ3.0 をよろしくお願いします。

そしてまだまだアップデートしまくっていくはずなので、どんなカルビでも愛して頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?