人を亡くすということ。

先日後輩が亡くなりました。
あまりこういうところで記述するべきことではありませんが少し語らせてください。

今月上旬に後輩が亡くなりました。20歳でした。知り合いで自分より年齢が下の人が亡くなることは初めてでした。

知らせを聞いたときはなにかの間違いかと思いましたしその後も間違いだとずっと思っていました。
正直受け止めれなく現実逃避していました。

その後輩とは知らせが来る1週間に電話をしたばかりでちょっとのことじゃなくなりそうにないやつだったからです。

訃報を聞いて週明け遺族の方に連絡を取るまで連絡したら返信が帰ってくると信じていました。
連絡が取れその明日自宅にお邪魔しお線香をあげてきました。
そこで本当に亡くなってしまったと受け止めることが出来ました。

正直今でも受け止めれていないところも有りますが、亡くなった彼の性格的にずっとクヨクヨしてシンミリしていると怒られてしまいそうなのである程度で踏ん切りつけて志半ばだった彼の分まで生きて行かなければならないと心に決めて今後悔いのないように生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?