見出し画像

同じ苗字のピコとの最期のランチ

明日挙式&入籍予定のピコ(次女)が先月30日.嫁入り前の最後の母親(ナキゴト)の誕生日という事で奮発して鉄板焼きランチを予約してくれました。

アップするのが相変わらず遅いです。

人生初のA 5ランク和牛

画像1

焼いてくれるお兄さんが記念撮影してくれました。霜降ってるなあ。

画像2

前菜盛り合わせ。鯛の昆布締めとイクラ、チコリ、自家製ローストビーフ。どれも舌がビビるくらい美味しかった。

前菜、サラダと楽しんでからメインのお肉と野菜を焼いて下さったのですけど、まずはお肉から脂を切り離し‥その量たるや半端ない。

高級な和牛は普段百円代の肉しか食べない貧乏舌にはいささか濃厚過ぎて、(美味しいんですよ?美味しいんだけど‥)

中和させるために口に運んだ野菜類は、これまた肉以上に牛脂をたっぷり纏って

濃厚この上なし!

正直、最初見た時は「意外と小さめだな〜」と思った和牛サーロイン。一人前食べ切るのはなかなか大変でした。

食べ放題の赤身肉ならえげつない量喰らうのに。

デザート!粋な事をしてくださいました

画像3

ちなみにピコは通常のデザート

画像4

食事が終わってからはヨドバシカメラのガチャポンコーナーに行きました。

ピコはミッフィー、私はウミウシ

なんと3回とも全て第一希望のモノが出ました!

画像5

おばけミッフィー、続いてぞうさん。引きの良いピコは私の愛するアオウミウシもゲットしてくれました。

これで運を使い果たしたのか‥帰宅してから確認したハロウィンジャンボは残念な結果。

当たっていれば結婚祝い、新築の頭金程度に出せてあげれたのに(>人<;)

ともあれ2人の未来に幸多かれと願う。

明日は結婚式💒一年以上絶縁中の長女とご対面なのもドキドキ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?